近ごろ、

娘と横に並ぶことが多い。かえせんせいau

 

例えばキッチンル・クルーゼ

 

 

 

昨日は

お昼のパスタを一緒に作ったり、

夕飯も娘が食べる分は

仕上げをしてもらいました。

 

大きくなってつくづく思うのですが、

子育ての最終目標というのは

「子どもが自分ひとりでも

 生活していけるように育てる」

ということかも。

 

と思えてきます。

 

 

 

経済的なこともさることながら、

家事などもそのひとつ!

 

娘に伝えたいことが

色々と浮かんできます。

 

(だが、

なかなか娘がつかまらない…ズコ!

 

 

 

近ごろ、

娘と横に並ぶことが多い。かえせんせいau

 

例えば洗面台鏡

 

 

 

大学生になって

薄化粧をするようになった娘。

 

なぜか時間が重なり、

私と並んでお化粧することが多い。メイク

 

 

 

すると、

 

娘 「お母さん、そこはもうちょっと

   こうした方がいいんじゃない。

   あ~した方がいいんじゃない。」

 

と、やたら私のお化粧に

口を出してきます。

 

(世の中にこれほどまでに

私の顔に興味を示してくれる

人がいるであろうか。

(いやいない笑))

 

 

 

ところで娘さん…。

 

私(母)の顔ばかり

見ていていいんですかseiうしし

自分の顔がどうなっても

私、知りませんわよ…seiうしし