こんにちは。

大阪府羽曳野市で産前・産後ケアしています。

助産師の松永幸枝です。

 

最近は、全ての情報はネットで検索するっていうのが

常識になってるような・・・

赤ちゃんを産んだママさんも、例外ではないよね。

 

どうしよう~って思ったときに、

ネットで検索するのは手軽でいいと思うのだけど・・・

赤ちゃんをちゃんと見ないで、自分の思い込みで検索することにはまっていくことがあるので注意しないといけないです。

 

それと・・・

『間違った情報』が少なくないように感じます。

 

それは、なぜだろう?

読む側の人が、ちゃんと文章を理解していないのか?

載せる側の人が、正しい知識をもっていないのか?

 

先日・・・

「『スリングは股関節に悪い』ってあったのですが、本当ですか?」ってママさんから質問がありました。

それは違いますよね。

スリングについてと、赤ちゃんの姿勢について、きちんと正しく知ればいいわけですよ。

そもそも、赤ちゃんの正しい姿勢っていうものを知っていたら、

抱っこするときもお互いに楽だし、

抱っこ紐やスリングを利用しても、赤ちゃんにとったら安定して安心なはずです。

 

ネット検索する時は、

どういう人が載せているのか?

信用していいのか?

ちゃんと検索する人が見極めていかないといけないです。

正しく見極める力をもっていないといけないと思います。