2020年 ありがとうございました | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

2020年 ありがとうございました!

 

ベビママクラブ講師ブログです。

 

>>>HPはこちら

 

今年は、2月に娘の手術の関係でお教室をお休みさせていただき、

 

春からはまた元の通り楽しくママたち&可愛い赤ちゃんたちと

 

にぎやかに、楽しくレッスンを再開するつもりでおりましたが

 

思いもかけないコロナ蔓延という事態になり

 

1レッスンも行うことができず1年を終えようとしています。

 

 

今年でお教室業は19年目、ベビママクラブとして活動を始めてから12年目に入り

 

ずっとひたすら毎日追われるように駆け抜けてきた毎日でしたので

 

1年間もぽっかりとお仕事ができなくなるなど、想像すらしていませんでした。

 

本当に、寂しくびっくりな1年でした。

 

今は、

 

家族全員が、オンラインで仕事・授業と、家は使えるスペースはなく

 

少なくとも、3月までは港北公会堂がお休みのため

 

もしできるとしても、公会堂が再開する4月以降となります。

 

ではすぐに4月に、人が集まる活動をしていいのか

 

というと

 

何かあった時のことを考えると、していい事なのかどうか迷う所です。

 

全く先が見えない状況で、お教室の再開をお約束することもできないのが残念です。

 

お教室休業中も、

 

レッスンのお問合せをいただいたり

 

以前お通いくださったママたちが、ブログを確認してくださったり(まったく更新せずで。。。申し訳ありません)

 

気にかけてくださる方もいらして、ありがとうございました。

 

来年は

 

春から、場所を確保できた際は、

 

何かできることから始めることができたらと、思っています。

 

まだまだ不安な毎日ですが、

 

なんとか乗り切っていきたいですね。

 

皆様、健康に気を付けて、お元気でお過ごしくださいね。

 

今年1年ありがとうございました。

 

よいお年をお迎えください。