2-22 お別れの最終回 ハイハイ期うさぎさんの日 | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

ハイハイ期向け親子遊びクラスうさぎさんの日 最終回でした

 

ベビーマッサージクラスをご卒業後にご参加いただける継続クラス

 

●ベビマ付きのねんね期向け 継続クラスひよこさんの日 

●ハイハイ期向け 継続クラス うさぎさんの日

●あんよ期向け親子遊びとお友達作り こぐまちゃんの日

 

があります。

・継続クラス詳しくは>>>こちら

 

2月22日午前はハイハイ期向け継続クラスうさぎさんの日でした。

うさぎさんの日は今月は5グループ開催します。
今回はその4組目。8名様にご参加いただきました。

 

ご参加の皆様ありがとうございました!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちはニコ横浜 綱島・大倉山ベビーマッサージ教室Baby-mama clubです。

 >>>各クラスの詳細はこちらのベビママクラブHPでどうぞ  

 

うさぎさんの日は毎年、5月スタートでこの2か月がご卒業の月となります。

 

8名様中7名様が春にはお仕事復帰でベビママクラブもご卒業です。

 

・保育園が無事決まりました~という方の他

・20個書いて全滅で、なんとか保育室に行く事に。。という方

・認可は結局全部だめで、これから職場の保育室あたります。。という方

 

今年も厳しい港北区だったようですね。。

 

認可に受かっても、第6希望、第8希望。。第20希望という方も。

 

それでも、特に1歳児ちゃんはまったくと言うほど通ることは難しかった数年前までと比べると、改善してきているとはいえるのでしょうかね。。

 

さて、最終回は、ねんねの頃からご一緒に遊んできた、布遊びや、ねんねの頃に遊んできゅうりのお歌などで、懐かしく遊んでみましたよ。

 

ニコニコみんな楽しそう!

 

お片付けもみんなで一緒に上手にできるようになりましたね!

 

上手にできて自分でパチパチ~もしてくれて可愛い!

 

最後はお部屋が白い雪の原になりました。。そして、

 

雪が解けて、お部屋がカラフルなお花畑になりました~。

 

カチャカチャという音を楽しんだり、ママの真似をしてお空にふわ~っと飛ばしたり。

 

みんなそれぞれ、自分で楽しさを発見しながら遊んでましたね。

 

 

今回は、最終回ということで、みんなで手形足形を取ってみました。

みんなどれくらい大きくなったかな?

 

ぎゅぎゅぎゅーっと押さえられるのが嫌な子も多いですよね。

でもみんな頑張って、立派な手形足形取れました!

 

大きくなったね~!

 

「これでベビママクラブももう終わりと思うと寂しいです」とメールも頂戴しました。

ありがとうございます!

 

ねんねクラスのまだお首もすわらない頃から、お通いくださった方、

お兄ちゃんの頃からお通いくださり、またベビママに戻ってきてくださった方

 

皆様、これまでお越しくださり、本当にありがとうございました。

 

毎月1回、お目にかかれて、みんなが順々に1歳を迎えたり、あんよ出来るようになったり、そんな赤ちゃんたちの成長を見させていただき、

 

毎回が私も楽しみでした。

 

これから、お仕事、家事、育児とお忙しくなりますが、頑張ってください!

 

時々、こちらのブログも覗いてみてくださいね!

赤ちゃんたちのお写真でほっと癒されるかもしれませんね。

 

またイベントや、第2子、第三子でお会いできる日を楽しみにしています。

これまでのご参加ありがとうございました。