◎冬場の感染症注意 | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

横浜市港北区大倉山で

リボンベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club (お教室)

リボン自宅で2歳からの英語教室

リボン子育て支援サークルベビママひろば (地域の子育て支援活動)

を主宰しています。

             >>>ベビママひろばってなあに?はこちら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


ヤフーのニュースで

「RSウィルス感染症が過去最多 例年にない早さで増加傾向

これからの冬場注意!!」


と流れていました。

RSウィルス感染症についてはこちら



この夏は手足口病が大流行でしたが


これからはRSウィルス

そしてもちろんインフルエンザ嘔吐下痢症も注意が

必要ですね。


どれもとても感染力が強く、大人にも移ります。


疲れ、寝不足で免疫力が低下気味な育児中のママは

注意が必要ですビックリマーク



どれも感染症なので、防御策は手洗い・うがい、そして

人ごみに行かない、という基本的な対応になります。



看病 - 写真素材
(c) hug++写真素材 PIXTA


そして、逆にかかってしまって

そして元気になったように見えても、


その後それを広げない配慮も是非おねがいします




前日急に嘔吐したけど朝には元気そう


■しばらく前に感染症にかかった。元気そうだから



と言うことで集団の場所に連れて行ってしまうのは

避けましょうね。


お医者様のOKをもらうまでは、ご自宅で過ごして

くださいね。




お教室Baby-mama club

サークルベビママひろばも

お子様が集まる環境にあります。


どちらも当日欠席もお受けしていますので、

これからの季節、前日、当日の朝の様子をよく観察して

お出かけのご判断をしてみてくださいね。


◎当日欠席は申し訳ない

◎せっかくだからみんなに会いたい

◎楽しみにしてたから、まあ大丈夫


ということは地域に感染症を広めてしまう可能性も

ありますので、どうぞ慎重にお願いしますね




どうぞ、この冬

大流行になりませんように・…祈るばかりです。




↓ いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば

~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~


ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室

Baby-mama clubHPはこちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: