双子育児☆4歳8ヶ月 | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・。
 
7月11日でらっちなっちさんハムスターヒヨコ
 
 
4歳8か月になりました~!!
 

 

 

身長は測れていませんが口笛


体重は、

ほぼ変わらず


らっちハムスター18.3kg

なっちヒヨコ16.5kg



ここへ来てというか、少し前の出来事魂


お友達の親御さんから


「らっちなっちちゃんから、おもちゃを貰ったみたいなのですがご存知でしたか?」と滝汗


はぁゲロー


これはデジャブニヒヒはてなマーク


10年前の悪夢再来!?


しかも×2ゲローゲローあせる


どうやらおうちのおもちゃをこっそり持って行ってお友達に配っていたようであせる


1人は直接あせる


もう1人は、かなり時間差で保育園を通してお知らせ頂き笑い泣き


平謝りしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1人目の時にもらっちなっちには、


保育園には、必要なもの以外持って行ってはダメなことやプレゼントを貰うのは嬉しいし大好きなお友達にあげたい気持ちもわかるけど、保育園で作ったもの(折り紙とか泥んことかお花とか)以外は、あげるのはだめなことは伝えてそれ以来は持って行ってないんだけど


プレゼントはもらって嬉しいもの

大好きな人にはプレゼントしたい


でも、

おうちではOK

でも、保育園ではだめなこと


っていう何とも矛盾していることを伝えるのはなかなか難しくニヒヒ泣


ルールだから。

とかというより


優しい気持ちを汲み取り


らっちなっちからプレゼントをもらえなくて悲しいきもちになるこもいるかもしれないから、やめようね。でわかってくれたので。

一旦そこを着地点としました滝汗


ほんと、次女の時も悩んだけど汗うさぎ

説明が難しいニヒヒ


ある程度大きくなっていたら、保育園としての決まりだからね!で通じるんだろうけどねあせる


そんな感じで💦


今回は、結果的にご迷惑おかけしてしまい申し訳なかったのですがあせる


らっちなっちがお友達を喜ばせたいビックリマーク

大好きなお友達がいるだビックリマーク

ということはちょっぴり嬉しかった出来事でもありました(いつも2人で過ごしているのであせる)


※↑もちろん、解決済みで相手の親御さんも笑って下さっていたので言えている言葉です!



プライベートでは、またまた定番の白い恋人パーク(激混み過ぎてもはやお勧めできるレベルではありませんあせる)

 

 

 

ゆったりと今年初のプライベートビーチ(笑)

 

 

 

 

こちらも定番函館公園↓朝の6時半に叩き起されました笑い泣き

 

 

 

そして、現在流行りに乗って


2人仲良く手足口病に罹患中笑い泣き


でも、軽症で発熱もなく


無数の口内炎があるのに食欲も落ちることなく元気いっぱいですウシシ


私の方が色々やられて全身絶不調ぼけー


1ヶ月くらいゆっくり休みたーいゲローゲローゲロー


入院するぐらい重病じゃないと休息すら出来ないのに無駄に丈夫に出来てる身体滝汗


疲れたぁ煽りとか

体調悪いゲローぐらいで

たまには休んだらはてなマークって簡単に声はかけて暮れるけど、それを実現するとなると365日休むことになりますがAre you OK?ニヤと返したいビックリマーク(返さず毎日しっかりフル稼働してまっせ笑い泣き笑い泣き笑い泣き)



はぁ真顔


24時間でいいから、休息がほしいチーン