双子育児☆4歳4ヶ月 | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

3月11日
 
らっちなっち4歳4か月になりました~!!
 
3月3日は、お雛様☆
 
 
 

 

3月2日に出して、3月3日にしまいました(笑)

 

お嫁に行けなくなるからね~。

 

なんて、令和の時代に言っちゃいけない?(笑)

 

なんだかさ~。

 

色んなドラマ見たりしてるので

 

子供5人いるけどどの子がどんなパートナーを連れてきても

 

受け入れようと。

 

子供たちが幸せならそれが一番!!

 

と思ってます。

 

だから、お嫁に行けなくなっちゃう。

 

それはそれでいいじゃないっ!!

 

と思いながらお雛様も片づけました(^^)

 

 

 

 

ご機嫌らっち☆

 

二人で仲良し♪

 

 

ある日の保育園での一コマ↓

 

頑張って布団カバーをつけようとしているなっち。

 

いなくなっちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ある日片目だけきゅるきゅる二重になったらっち☆

きゃわわ。

 

定着はしてくれなかったけどね(泣)

 

 

先週の日曜日は、映画館デビュー。

 

らっちは、最後までちゃんと見れて

また見に行きた~い!!と張り切ってました~。

 

午後からの時間帯だったせいで、なっちは途中で寝てしまって・・・。

 

もう一回見たい。。。と泣いてしまいました。

 

 

 

 

ペットショップにも立ち寄ってわんちゃんと戯れ♪

 

 

 

4歳4か月。

もうすぐ年中さんになるので、一つおねぇさんになるという二人は

また進級するという張り切った気持ちと

まだまだわがまま赤ちゃんな気持ちとのはざまで揺れ動いております。

 

 

最近は、保育園から帰ってきたら

①汚れものを洗濯機に入れる

②お弁当箱をキッチンに置く

③ジャンパーをハンガーにかける

④自分の洗濯物は畳んでリュックに準備

を完璧にできるように。

 

頑張っていることは

 

・二人でお風呂にはいる(ほぼできる)

・お風呂のあとは歯磨き(だいたいできる)

・二人だけでベットで寝る(何度も起きてきて中々できない)

 

これは、お風呂はほとんどできる(見守りながら)

歯磨きも大丈夫!

あとは、二人で寝ることができたらなぁ~と!!

 

頑張れ~!!らっちなっち。