双子出産レポ☆手術室編 | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

午後一時頃にようやく呼ばれてベッドごと手術室に移動口笛

旦那さんも直前まで着いてきてくれておねがい
手術室前の扉でバイバイバイバイ

受付を済ませていざ手術室へグー

担当医じゃなくて、毎週水曜日回診してる人(お偉い先生)が出迎えてくれた上にベットから移動するときも背中に麻酔入れる時もサポートしてくれてうずまき声掛けてくれてうずまき

回診の意味あるのはてなマークとか言ってごめんなさいお願い優しい声と手が凄く安心感があります照れ
と心の中でお詫びと感謝チュー

そんな感じで病室のベットから想像以上に狭いベットに移動し、あれよあれよという間に身ぐるみ剥がされ(笑)

気づいたら、半ケツで背中丸めさせられて腰への麻酔笑い泣き

チクっとしたと思ったらぐぐぐぐーっとなにか入って来るのがわかる感じのやつガーン

まぁ、痛いよねガーン

でも、押さえてくれてるお偉い先生に「全然平気そうだねウインク」と声掛けられ

「いえ、痛いです。痩せ我慢してるんです」

と応えながら、何度か刺される注射に耐え滝汗

仰向けに滝汗

仰向けになるのがほんと苦手であせる

何もされてなくても苦しいえーん

胸のところについたてをされて、タオルとかで覆われ目の前はそのタオルだけっていう視界あせる

その空間でもなんか気持ち悪いあせる

右に血圧計、左にサチュレーション計が付けられると手首を縛られてうごかないようにされアセアセ

ほんと拷問されてるみたい笑い泣き

そのうちに足が痺れて尿カテ挿入(麻酔効いてるはずなのに痛かったえーん)

小さな小瓶を体のあちこちにペタペタされて「冷たいですかはてなマーク」のチェックサーチ

胸から下は冷たくないけど触られてる感じは全然あるから怖くて「普通に触られてる感じはあるんですけど大丈夫ですか??」と思わず質問アセアセ

冷たさを感じなければ痛覚はないから大丈夫ですよグッ

と言われたけどアセアセ怖い怖い怖いえーん

吐き気にも襲われ

気持ち悪いですゲロー

と近くの方に言うとお薬入れてくれたらしいあせる

手術始まるまでの間もお腹を押されたり、ゆっさゆっさされたりで、気分最悪ゲロー

そうして、ようやくようやく手術が始まりましたチーン

腕を動かせないストレスと目の前の視界を奪われてるストレスと
痛くはないけどお腹の中身を力いっぱい引っ張ったり押したりされる気持ち悪さとで頭おかしくなりそうチーンチーン

生まれる前お腹押しますよーパー

って誰かが耳元で言ってた気がするけどあせる

生まれる前どころか既にめちゃくちゃ押したりひっぱったりされてますよーえーんって心の中でツッコミおいで

バースプランに実況中継してほしい!!と頼んでたのに大して中継もしてもらえずアセアセ

顔の横にいた看護師さんが「生まれますよおねがい」と声掛けてくれた瞬間に

この世のものとは思えないほど可愛い小さな声で

ほにゃー音譜

という泣き声がラブラブラブラブ

この一瞬だけ気持ち悪さが吹っ飛びラブ

よかったーーラブラブラブラブラブラブ
泣いてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と感動ちゅー

1分後にも妹ちゃんが

ほにゃーー音譜

っと泣いたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


35週だし、双子だし、ちっさいし笑い泣き

上の子達とは比べ物にならないくらいか細い声だけど笑い泣き
2人とも元気に生まれてきてくれたことに感動ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

隣にいてくれた看護師さん邪魔でしょんぼり
ついたても邪魔で処置してる姿も見えなかったけどショック

2人の小さな泣き声が聞こえてることだけで本当に嬉しくて素晴らしい瞬間でしたラブラブラブ


が、ここでトラブル発生ガーン

この日のこの瞬間の為だけに買ったデジカメにメモリーカードが入ってなかったガーンガーンガーン

ぱぱさーーーんえーんえーんえーん

と心の中で叫びましたよ笑い泣き笑い泣き

本体に保存出来る枚数3枚チーン

うそでしょーーーーーーっえーんえーんえーんえーん

たったの3枚えーんえーん

試し撮りしてたちびちゃんとの写真消していいのでベビ達を撮ってください!!!!!!

っておねがいしたんだけどあせる

あとで見たら、ちびさんとの試し撮り残ったままチーン

ベビ達3枚チーンチーンチーンチーン

ちびさんと笑ってる私が憎いチーンチーンチーン


そうこうしているうちにあっというまにベビ達は去っていきバイバイ

そこからがまた地獄ゲロー

ベビ達いなくなったら眠らせてほしいって頼んでたのに眠らせてくれない笑い泣き

再び両腕縛られて両肩痛い滝汗

痛み止め入れてくれるって言ったのに全然効かないし笑い泣き

酸素マスク中途半端に顔にのせられて、ゴムの臭いだけして気持ち悪いゲロー

吐きそうだし、両肩痛いし、お腹の中相変わらずめちゃくちゃひっぱったり押したりされてる感覚がほんと気持ち悪いゲローゲローゲロー痛覚はないかもしれないけど鈍痛みたいな感じで拷問ゲローゲロー

せめて腕に自由をお願い
このついたて外して下さいお願い
体を横向きにしてくださいお願い

なにより寝かせてくださいお願いお願いお願い

と頭の中でぐーるぐるもやもやもやもやもやもや

やっと手術が終わった頃には、グロッキーすぎでチーンチーンチーン

意識はあるから、受け答えはできるけどえーん

話しかけないでーえーんえーん

って

がんばったねとか
おめでとうとかもいいから

今はそっとしておいてえーんえーんえーん

って感じ笑い泣き

ベッドのまま病室までもどったけど、ベットが動くと酔うゲローゲローゲロー

気持ち悪いゲローゲロー

病棟で待ってくれてた旦那さん

「ただいま」とかろうじて声を発して

死にましたチーンもやもや


帝王切開ナイフ

私にとってこれまでに経験したことのないほどの拷問でしたチーンチーンチーン