便秘の赤ちゃん必見!おもしろいほど出る快便マッサージ | 川西市のベビーマッサージ教室baby&mama Fufulaめいの毎日を楽しむブログ♩

川西市のベビーマッサージ教室baby&mama Fufulaめいの毎日を楽しむブログ♩

わらべうた♪ベビーマッサージbaby&mama Fufula☆川西・池田・伊丹・宝塚




赤ちゃんの便秘で悩んでいませんか?

{6A9E7F43-6542-478B-AD4F-27651B6232BB:01}



•もぅ5日もでてなくて…
•3日に一回でたらいいほう…
•いつもすごいきばるのに少ししかでない
•きばる時に痛そうでかわいそう…

(うちの娘も離乳食を3回にしてから急に便秘になり、泣きながらきばってる姿をみて本当にかわいそうでした。
それから毎日便秘改善マッサージをつづけたら、今ではすっかり毎日でるようになりました。2週間くらいすごいかわいそうでしたね…)





なんていうお声もよく聞きます。



赤ちゃんの便秘
かわいそうですよね。(´д`lll) 


うんちがでないということは、体に老廃物が蓄積していくということ。


体にいらないものが溜まっていくと、
もちろん免疫力も低下し、
アレルギーがでやすかったり
風邪を引きやすかったり…




そんの便秘赤ちゃんにもってこいなのが
ベビーマッサージ♡
{56005629-E2E2-4B65-BA63-E6FEC6332874:01}

特に、baby&mama Fufulaのわらべうたベビーマッサージで行う快便マッサージは、おもしろいくらいうんちがでるようです!
もちろん個人差はありますが。
(いつも生徒さんがメールで報告してくださるので、本当ですよ♡)



一部ですが、ママさん達の感想載せさせていただきますね。

◾︎ずっと便秘で綿棒でつついていたのに、ベビーマッサージの次の日に久々に何もしないでうんちがでました!
しかもオムツからもれちゃうほど。
本人もすっきりしたみたいで、とってもご機嫌でした。
4ヶ月Y君ママより



◾︎ベビーマッサージをしたら毎回おもしろいくらい快便です!
今日は久々のベビマだったけど、午前中にしたら、夕方までになんと2回もうんちがでて、びっくりしました!
9ヶ月Y君ママより



◾︎便秘になったことはないけど、いつもは1日1回のうんちだったのに、ベビーマッサージした日にはいつも2回うんちがでるんです!
快便なほうと思ってたけど、やっぱり宿便が残っていたんだと思うので、出て嬉しい。
4ヶ月H君ママより



◾︎いつも朝ごはんのあとにうんちをするけど、あんまり出なかったみたいだったので、教えてもらった自転車こぎの便秘マッサージしたら、すぐにたくさん出て感動!
11ヶ月S君ママより





どうですか??
すごいですよね。

こんな連絡がたくさんくるのが私はほんと嬉しくって♡

なので、ぜひ便秘の気になる赤ちゃんにやってもらいたい!






♡♡♡



兵庫県川西市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています。

ママも赤ちゃんも思わずふふっと笑顔がこぼれるそんな楽しい教室です。
よかったらレッスンの様子ものぞいてみて下さいね♡


レッスンメニューは→★こちら★
レッスンの様子は→☆こちら☆
レッスンスケジュールは→★こちら★