こんばんは〜キメてるスター

今日はふと目に入ったこのテーマびっくりマーク

【ひと月にかかる食費】

永遠の主婦の課題だと思います驚き




我が家は夫くん龍(29)とるなお月様(23)

2人暮し指差し




ちなみに夫くん龍はお酒大好き
毎日晩酌です
日本酒


るなお月様は検査や治療のない週間だけ
呑みます生ビール
(本当はもっと飲みたい爆笑)


外食は約月に2〜3回程度びっくりマーク


夫くん龍は朝はおにぎりを持って行って
お昼食べる時間がある日は
外で食べてるみたいニコニコ
( なので食費に含めてませんびっくりマーク)


夜ご飯は、るなの仕事が終わるのが少し
遅いため夫くん龍には
朝作っておいてあっためて
食べてもらってます泣き笑い
( なので基本夜は毎日おうちで食事 )

ひと月にかかる食費

食費の概念はお家によって様々
だと思いますが今回は(外食含まない)
お酒+自炊費+お米等
で考えていこうかな晴れ


20代夫婦2人暮らしの1ヶ月の食費は
約4万円
平均より少し高めかもです悲しい


お肉は少しづつ買うと高いので
2週間に1回安いスーパーでまとめ買いをして
小分けにして冷凍で保存指差し飛び出すハート


約1ヶ月くらい持つから
安いときに安いお肉を買う心掛けをしてるよひらめき


長持ちする根菜とかのお野菜は2週間に1回
傷みやすい葉物は1週間に1回


きのことか冷凍でも味の変わりにくいお野菜
業務スーパーで大量パックのを買って
しっかり水分を切って冷凍指差し


お豆腐とか納豆とかはは1週間に1回


まとめ買い出来るものは
なるべくまとめ買いして冷凍

我が家流の買い物術ひらめき電球気づき



るなお月様はジュースが好きなので週1〜2本
パックのジュースを消費してるよ指差し


夫くん龍は1日に
缶チュウハイ2本+ハイボール5杯位飲むので
月に換算すると結構アルコール代は
かかってる方かと思います泣き笑い笑い


ハイボールは業務用の4Lのウイスキーと
ソーダストリーム炭酸水で少しでも安く
でも美味しくロックグラスラブラブ




美味しく節約グッ飛び出すハート


冷凍を上手に活用すると
ロスZERO美味しく節約コインたち




世間ではどれくらいの食費が
かかってるんだろうはてなマーク

教えてくださいひらめき飛び出すハート










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する