ベビーマッサージは、赤ちゃんだけではなく、ママも楽しめちゃう! | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

 

 

こんにちは。^^

 

ひとりで頑張る子育てに自信!!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。

 

8月23日(水)は、矢巾町にある神の前キッズデンタルパーク様でベビーマッサージ&フォト撮影でした〜♬

 

一歳の男の子とママ、そしてこの日は院長のトモミ先生も娘さんと一緒に参加してくださりましたよー!

 

まずは手遊び歌から♬

 

私の方からは みーんな大好きな「一本橋こちょこちょ」を。

 

そして、トモミ先生が教えてくださった「ドレミファソラシド」も♬

 

 

{F6B91914-9E32-4150-999C-3A1594BA1A11}
 
たくさん笑って緊張もほぐれていましたねー。
 
この「ドレミファソラシド」2歳の末っ子にやってあげたらそれはそれは大喜び!
 
もっともっと!!とエンドレスでした^^;
 
オイルチェックも終わり、いよいよベビーマッサージ♬
 
みんな好きなように動いてもらいました!
 
{991B1162-CC35-42E8-BEBB-D7EFA8175BF0}
 
マッサージのあとは、水分補給!!
 
{AE87A820-EE44-4F45-9255-77DDDB28027C}

 
んまんま♡
 
 そして、ベビーフォト撮影へ♬
 
{29FF0BBE-7156-48A8-AB3A-1747798A7170}
 
 
{CBF45B19-7B0A-4BFE-B1D0-48CB9857764B}

 
2人とも同じおもちゃ持ってました!笑 
 
大人気のおもちゃですねー♬
 
参加者様からは、
 
写真ありがとうございました!

どれもすごく素敵な写真で、とてもいい思い出になりました。

私まで綺麗にとっていただいて、さっそく今夜旦那に見せびらかしたいと思います(^^)笑

来週もまた宜しくお願い致します。
 
というお声をいただきました♡
 
ベビーマッサージは、赤ちゃんだけではなく、ママも楽しめちゃう!
 
そして、それがお写真という形で記念に残せます。
 
 
 
{DC2EF6EC-D053-401E-AA81-675FADE5F07A}

 

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。