「花火の日に花火やろー!」 | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

● 「花火の日に花火やろー!」と言われました(*^^*)


こんにちは。^^

1人で頑張る子育てに自信!初めての子育てを楽しむベビーマッサージ教室の齊藤です。

4月に盛岡に来て、子どもたちにとっては初めての夏。

宮古5年間いたのですが、その5年間の中でも驚いたのが 「花火の日」。

宮古市では、「花火ができる日」と言うのが決まっていました^ ^

今年の花火の日は、●日●日…と書かれていてその日になると花火を買いに行く子どもたちが印象的でした!

我が家ももちろん、花火の日にやってました♬

しかし、盛岡では?

いつでもオッケーですよね(*^^*)

それを知らない子ども

「花火の日に花火やろー!」と。

なんだか既に懐かしさを感じてしまいました(T ^ T)


今年は何回花火が出来るかな♬



■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■

岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。