育児も”楽しもう!”という気持ちになりました♪【ベビーマッサージ:岩手盛岡】 | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

育児も”楽しもう!”という気持ちになりました♪【ベビーマッサージ:岩手盛岡】

 

 

こんにちは。^^

 

一人で頑張る子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室の齊藤です。

 

先日開催したベビーマッサージ教室に参加してくれたママから、とっても素敵なご感想をいただきました♪

 

・先日は、楽しい時間をありがとうございました!

〇〇が気持ちよさそうにコロ〜ンと寝転がっているのを見て、私も癒されました。^^

いつもは家で何をするわけでもなく過ごしていたのですが、今日みたいな集まりやふれあい遊びを知れる機会が本当にうれしかったです。

さっそく、その日からマッサージやふれあい遊びをしています^^

育児も”楽しもう!”という気持ちになりました♪

また参加させてください(・・。)ゞ

 

という感想をいただきました〜!

 

楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

出かけると”泣いたらどうしよう・・・”という不安もあって、家にいることも多いですよね。

ママも、睡眠不足だったり><

私自身もそうでした。

このベビーマッサージ教室が出かけるきっかけとなり、他のママとお話しすることやベビーの反応を見ることで気分転換になったようで嬉しいです。(*^o^*)

育児は必ずしもラクで楽しいことばかりではないですよね(ノ_-。)

ママとたくさんお話をしてリフレッシュ!

育児を楽しむコツの一つとして、そしてコミュニケーションをとるツールの一つとして、ベビーマッサージやふれあい遊びを取り入れていただけたらなと思います。(≧∇≦)

 

これからもママたちの子育てが少しでもラクに、そして楽しくなるおてつだいをしていきたいなと思います♪

 

私も育児を楽しむコツ知りた〜い!という方は、こちらです。^^

 

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。