今日帰ってから早速、少しずつ取り入れて楽しんでみたいです。^^ | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

●「今日帰ってから早速、少しずつ取り入れて楽しんでみたいです。^^」

 

 

こんにちは。^^

 

一人で頑張る子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室の斉藤です。

 

5月25日(木)は盛岡市本宮にあるR+house様でファーストサインレッスンを開催しましたよ〜!

 

 

お子様の体調不良にてキャンセルもあり、マンツーマンでゆったりと開催^^

 

まずは、手遊び歌からスタート♬

 

お歌が大好きなHちゃん。^^

 

ママと一緒に手を動かしていましたよ〜。

 

リラックスしてきたところで、

 

・ファーストサインて?? 
・どうやるの? 
・どんな効果あるの? 

 

ポイントをお伝えしました。^^

 

私の末っ子は、生後すぐからファーストサインを育児にとりいれてきましたので、その実例も交えながらお伝えします。^^

 

そしていよいよサインレッスン。^^

 

 

私の手作りアイテムを使いながら、楽しくお伝えしますよ〜^^

 

赤ちゃんにやさしいフェルト素材や、しかけをとりいれるので、ほとんどの赤ちゃんは興味津々!

 

自ら手を出しちゃいます♬

 

Hちゃんも、とっても上手にアイコンタクトが取れていました!

 

ママの声かけやサインもしっかりと聞いて見てましたね♪

 

次は、絵本の時間。^^

 

 

ここでも、絵本の中に出てくる動物や生活の流れをサインでお伝えします。^^

 

教え込むわけではなく、日常生活の中にとりいれるだけなので、難しくないのがファーストサイン♬

 

おうちに帰ってからすぐスタートできるんですよ〜^^

 

最後に、父の日のプレゼント制作もしましたよ〜!!

 

Hちゃんの小さな足形をとりました^^

 

もう直ぐ父の日♪

 

Hちゃん、パパ喜んでくれるといいね( ´艸`)

 

Mさんより、

 

思っていたより難しくなく、簡単に取り入れられそうです!

今日帰ってから早速、少しずつ取り入れて楽しんでみたいです。^^

 

というお声をいただきましたよ〜^^

 

育児が少しでも楽に、そして楽しくなる〜!と思っていただけて私もとっても嬉しいです。(≧∇≦)

 

ファーストサインは、サインを育児に取り入れることで赤ちゃんとお話ができちゃいますよ〜^^

 

赤ちゃんの言いたいことがわかるので、ストレスが少ない育児、私も気になる〜!!というかたは、こちらです。^^

 

 

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■

 

岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。