人は見た目が9割?!ショッピング同行してもらいました! | 【流山・柏・松戸】フォトスタジオ・出張撮影・マタニティフォト・家族・ベビー・キッズ・イベント各種撮影 大塚まゆみ

【流山・柏・松戸】フォトスタジオ・出張撮影・マタニティフォト・家族・ベビー・キッズ・イベント各種撮影 大塚まゆみ

千葉県流山市に貸切おうちスタジオあります
プロフィール撮影・ロケーションフォト
セミナー/パーティー/イベント/
HP/Web/ポートレート など
ご家族撮影も承ります^^

●人は見た目が9割?!ショッピング同行してもらいました!

ご覧いただきありがとうございます。

流山市・柏市中心に活動中!
カメラマンの大塚まゆみです。

先月パーソナルカラー診断してもらったあきよさんに、ショッピング同行してもらったよ♪


今回は原宿表参道辺りでお買い物。


わたくしくし、

ショップ店員をしていた事もありましてw


別にセンスに自信が無いわけではない。

(かなり個性的なお店で働いてましたw)


のですが、


大人になってから?!

母になってから?!

どーーーーーーーーしても

冒険心を忘れ

「定番」「シンプル」「着回しやすさ」 

「洗濯しやすさ」「お値段」

がショッピングのメインになっていました。


そうするとどんどん
無頓着になって
どんどん同じ様な服が増え、、、

ひじょーにつまらなくなっていたw

が、男子ママ故に
汚れる(汚される)は必須項目w

しかし!
ビジネスにおいて
やはり見た目も大切よね!
ってことは流山市の創業スクールでも話題になった。

人は見た目が9割なんて本も流行りましたよね~。

撮影の時は動きやすくかつ汚れてもいい服でさせていただいてます。
これ、お子さま相手に服気にして
シャッターチャンス逃すなんてありえない!
という私のポリシー。
なので撮影にはおしゃれしていきません。w

しかーし!
ありがたい事に
取材していただいたり、
お茶会やらに参加する機会も増えたので
そんな時位ビシッと決めてもいいかも♡
ってことでお願いしてみました!
(前置き長くなりました!)

で、結果やっぱり
冒険心忘れてた~。

あと客観性は大事。

絶対自分なら選ばないような服
選んでもらって。

こんなのとか!

{F5EFF548-EF49-4CC9-8AEF-1A4F02E6B00E}

ジャケットはかなり似合うそうで…

{20D2D8E7-941A-4211-B21B-D029E5D52A7A}

{E0D11AF2-F079-4726-8C49-0246F7F9058E}

いっぱい着る!
そしてその気なポーズてへぺろ

{677BC959-1EF0-4EB8-8467-BEB2DAAA1CE7}
ここら辺は普段着にとっても好きな感じ~♪
(あきよさんのパンツが可愛いハート

写真にはないけどもっともっと
かなりたくさん着替えた。

1日でこんなに試着したのは
人生初だ!w

しかしそれが参考になりましたキラキラキラキラキラキラ

季節柄ジャケットは購入しなかった。
で、中々トップスが私の課題なんだな~と分かった。

これはかなり収穫でかー!


後ね終始
「細いね~」って褒められていい気分でしたw

あはははは♡

何事においても
客観性は大切。
俯瞰して見るの自分で難しいなって思ったら、
専門の人にお任せするの
オススメです♡

私もまた迷ったらお願いするw

時々は人の意見も
聞きたくなるよね♪

まだお買い物出来てないけど
次のお買い物では参考にさせてもらって
ショッピング♪ 

楽しみだな~音符

間も無く正式プランになるみたいなので!
皆様もぜひ爆笑



☆カメラマン大塚まゆみは流山市を中心に活動しています! 出張撮影・ロケーション撮影・おうちスタジオ撮影など承ります。
☆千葉県流山市(流山おおたかの森)・柏市(柏の葉キャンパス)・松戸市・野田市・我孫子市・鎌ヶ谷市・市川市・船橋市・埼玉県三郷市・吉川市・八潮市・越谷市・茨城県守谷市・つくば市・取手市・つくばみらい市・東京都足立区・葛飾区など様々な地域の皆様にご参加頂いております。