お年玉 | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹の育児日記

我が家の娘たち、

今年もたくさんお年玉もらいました🧧





近くにお互いの両親がいるので、

娘たちは、じいじとばあば、両方からもらえる。




えぇなぁ。




私が小さい頃、

年末年始に帰省することはなく、

いつも夏休み。




その時にお小遣いをもらうということはなくて、

母は姪っ子、甥っ子にお小遣いあげてた側。




大人になった今も、

自分の子どもがもらっていたならば

もらった人の子どもにあげるよな〜と思うんやけど爆笑




そんな風習?がない??んやろか。。。




さて、たくさんもらった娘たち。




あげそびれた私(夫)




用意していたけど、

まだ渡しておらず、

姉さんたちに聞いてみた。




「パパとママからお年玉もらってないんちゃう?いいの??」と。




次女、

「そんなんなー、下さい‼︎とはよう言わん」やって泣き笑い




そういうことは気を遣うタイプです(笑)




おそらく、夫は忘れていると思われる。




帰宅したら伝えようと思っていたけれど、

思い出した今、

夫は酔って寝ている(笑)




こりゃ、また今度だな笑い泣き笑い泣き笑い泣き