アデノウイルス | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

聞いたことあるけど、なんやろう?って思ってたけど。




まさか、自分がかかるとは!!ガーン



週末、目が充血していた三女。
月曜日、小児科へ。



その頃には少し落ち着いていて、
鼻水、咳ぐらい。



しかし、その夜発熱!
39℃超え。。。



火曜日は保育園休ませて、
一日で熱も下がり元気になった。



そしたら、今度は私の目がおかしい!



今朝は、目やにで両目開かない。
眼球重い!



急遽、仕事前に眼科へ!


結果、
家族に充血した人がいたなら、
結膜炎だろうけど、少しひどいなー。
アデノウイルスだな。


と、まぁ、アデノウイルスと初めて言われた!



風邪の一種らしいが、
目やにでうつるって。



そりゃうつるか、、、
三女の目やに拭きまくってたもんな。



仕事でパソコンとか使うし、
うつると困るので、休みました。



そして、一日休みなので、何かしようと思ったけれど、気づいたら寝てました(笑)



結局疲れてたのかな?



姉さん達帰って来るまで、
ご飯も食べずに寝てた爆笑



夕方は家庭訪問。
目が充血している私。。。



なぜ、こんな日に笑い泣き



他にうつらないように気をつけよー。