OMG | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

三女の予防接種病院忘れていた滝汗



姉さん2人ともインフルエンザだった2月初め。



1月末に打つはずだったのに、、、
先にインフルエンザになった次女笑い泣き
それから姉さんにうつり、、、



三女にうつってては困るので様子見で、
そしたら鼻風邪ひいて、薬飲んでて……



と、しているうちに記憶から消え去っていた予防接種💉←えw




4ヶ月中に打たなきゃいけない四種混合。




三女、あと3日で5ヶ月だよ笑い泣き



と、思い出した昨日。
慌てて予防接種の予約して、
今朝行ってきました笑い泣き



そしたら、2ヶ月ぐらいの赤ちゃんいて、
お母さんと付き添いのお母さんの姉妹らしき人がいて。



私は受付済ませて、予防接種の紙を3枚記入して、、、



あれ?先に来てたお母さんより早く書けた?!



三女を抱っこひもで抱っこしたまま、
書きにくい体制でひたすら住所やらを記入。



あれ、どうにかならないのかなぁ。
毎回毎回同じ日に打つなら紙一枚じゃあかんのかな?
面倒だね~。



そして、体温も測って来てたのでスムーズ照れ



そしたら、
次呼ばれるはずの赤ちゃん、オムツ替えへ。



先にしようと、私が呼ばれ……



暴れることなく、一瞬泣いた三女は
3つ注射💉され終了~~。
診察室出る頃には泣き止み、
長泣きしないね~~と看護師さんに褒められたウインク



そして、服着せて、抱っこひも装着して、
帰る準備して、、、
母子手帳返してもらって終了~~おねがい



時間にして、、、15分ぐらい?



あれ?2ヶ月の赤ちゃんまだオムツ替え中びっくり



これって、たぶん……
1人目と3人目の違いやな爆笑



何事にも慎重な1人目。
だいたいのことは大丈夫!大丈夫!の3人目爆笑爆笑





予防接種も手馴れたもんだ爆笑爆笑