ようやく | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

次女のお道具箱買った照れ




机の中に入れて使うお道具箱。
B5じゃなきゃ入らない。





なのに、
入学説明会では何も言ってくれずに
長女の時に買ってしまったA4のお道具箱。




可愛い文房具付きのセットはみんなA4。




結局お道具箱買い直しw




教科書B5だけど、ファイルとかA4。




長女に聞いたら、
お道具箱に入らないから、
ぐにゃっとなってるらしい笑い泣き
いいのか?ショック




今回も入学説明会では言われなかったお道具箱のサイズ。




だけど、
今回は最初から間違えずに買うよニヤリ





色々可愛いのはA4が多い笑い泣き





次女に聞いたら、このキャラクター❗️と言われたのが、ハミングミントおねがい





だけど、B5なんてない笑い泣き





サンリオさん、B5も需要あるよ~笑い泣き





母としてはプラスチックの無地で6年間使わせたい!!





だけど、1年なんてみんなキャラクターもの。





それはそれでかわいそうかな。。。





今日お店で見つけたB5のお道具箱。





あまり遅くなってもなくなるし、
(←長女の時、入学後に買い直し、4月なのでほとんど売り切れでなかったガーン)
次女、これにする~~と言うので買いましたウインク




制服や体操服、エプロンなど、長女のお下がりで大丈夫!と思っていたけど、
意外にもまだ買わなきゃいけないものがたくさんアセアセアセアセ



制服あるけど、帽子ないしびっくり
エプロンあるけど、エプロン入れる袋ないしアセアセアセアセ





いや~~、早くしないともう3月になってまう笑い泣き





文房具、保育園の使わせたいが、
やっぱり新しいの……だよな笑い泣き




家にあるやん!色鉛筆!言うたら、
もう短いと言われたニヤニヤ





クレパス、色鉛筆、筆箱、ものさし、消しゴム、カスタネット、、、結構買わなあかんやん滝汗





ネットにしようかなぼけー





キャラクターものやめさせたいなショック





最初は無理か。。。



次女、お道具箱の中まで可愛いと、
気に入ってくれた照れ



大事に6年間使うんやで~~と言うたのに、なぜかクーファンに放置w



どういうこと?笑い泣き