ここ最近いろいろあって

残したいことが溜まってます昇天



先々週の土曜日、

保育園からお迎え要請かかりましたネガティブ

4回目になるかな?

しかも10時代昇天

土曜日ってのが仕事が1番忙しく

どうしようもできない日で無気力アセアセ

理由は下痢バイキンくん

仕事はどうしようもできないなりに

いろいろ連絡取って

お昼休憩予定だった30分と

ちょうど空いてた30分の1時間抜け出して

お迎え→実家に送って

ばぁばお願いしてきた知らんぷり

実家が近いの本当ありがたいし

職場と保育園も実家も全部近いの最高指差し

その後、ご飯食べる時間ないから

ばぁばに作ってもらったオニギリを車で食べながら仕事に戻りましたおにぎりおにぎりおにぎり

(いまだに母に甘え過ぎでごめんなさい)

坊っちゃんはというと

下痢した時から迎えに行くまで

グズグズで体調悪いと思いきや

実家で元気立ち上がる

14時にはパパ迎え来て自宅でも元気立ち上がる

結局下痢だったのはその時だけでしたお願い

なんだったんだろうあんぐり

朝起きた時、鼻水出てる時は固まるからか

「はないたーい」ってよく言うんだけど

この日は「おなかいたーい」って

言ってたのを「そうなのー大丈夫ー?」

って言うくらいでスルーしてしまって

それは本当にお腹痛かったんだなと反省泣くうさぎ

かといってどうしたらいいのかはわからないけど真顔

安静の日のお外はドライブ程度で。

ふてぶてしいな♡



日曜日は安静にしてて

月曜日には下痢も無く

元気に保育園行ったんだけど

火曜日咳鼻水が酷くなってネガティブ

耳鼻科で薬もらったけど

飲んでくれるわけもなく

夜ひっどい咳で、もう本当心配すぎるほどの聞いたことない酷い咳泣くうさぎ

ゲホゲホとかコンコンとかじゃなく

ゴッ!ゴッ!みたいなかんじ?

寝てもすぐ起きちゃうし

かわいそうでかわいそうで悲しい

だから水曜日は私も休みだったから

保育園休んでおうち時間パー

朝はまだひどい咳だったけど

昼前にちょっと落ち着いてきて

そしたら声が枯れてた不安

「マ゛マ゛〜」みたいな感じで

不謹慎だけどめちゃくちゃ可愛い目がハート飛び出すハート

当の本人は辛いだろうけど悲しい

耳鼻科は行ったけど更に酷くなってるし

胸の音とか聞いてもらった方がいいかと

小児科行ってみたら

クループ症候群と言われました犬アセアセ



クループ症候群とは?

ウイルスに感染した後に、数日程度の潜伏期間を経て症状が現れます。鼻水や軽い咳、発熱といった風邪のような症状からはじまり、その1~3日後に、犬吠様咳嗽けんばいようがいそうと呼ばれ、犬やオットセイの鳴き声のように「ケンケン」と聞こえる特徴的な咳がみられるようになります。

そのほか、炎症が生じることで空気の通り道が狭くなることと関連して、喘鳴ぜんめいと呼ばれる症状も出現し、「ヒューヒュー」という音が聞かれることもあります。また発声に重要な声門周囲に生じる炎症であるため、嗄声させいと呼ばれる声枯れの症状が現れることもあります。

急性声門下喉頭炎による症状は、夜間や早朝に悪化することも少なくありません。



だそうで、

まさにこれでした泣くうさぎ

でも咳はどうしてもケンケンには聞こえないんだけどな犬

本当にゴッ!ゴッ!ってかんじ予防

ステロイド入りの飲み薬出されるんだけど

この咳をなんとかしないと

まともに寝れないしかわいそうだと

薬の飲み方をすごい考えましたおいで

もう半年くらいまともに飲めてないからねドクロ

(本来、鼻水咳程度はご飯さえ食べる元気があるようなら薬は無理に飲まなくても自然治癒でいいって考えだったので飲み薬無理に飲ませてなかった。←というか諦めてたw)



薬剤師さんがめちゃくちゃ真剣に考えてくれて

最終的にカレーに混ぜる結論にカレー

お茶、お味噌汁、スープはバレてダメだったことあり。

ダメ元だったけど

見事騙されて食べてくれましたー拍手

なので、薬を飲ませたい朝夜4食分、

カレー、ハヤシ、シチュー、ミートドリアと

病人には重めのラインナップに爆笑

全部シロップの薬混ぜてもいけたキメてる

食欲はモリモリあったので良かったOK

1日ですぐ治まった感があって

次の日にはほとんど咳も鼻水も無くなりましたグッ



いつも咳鼻水長引くけど

クループ咳みたいに酷くなったからか

一気に治ったのかな予防

インフルエンザとかじゃなくて良かったおいで

クループ症候群になりやすい子ってのがあるらしくてそうじゃないことを祈りたいお願い



…とここまで保存してあった過去記事なんだけど

今日また保育園呼び出しかかりましたネガティブ

また土曜日じゃん驚き

昨日夜くしゃみが出てて

今日咳鼻水が出てたんだけど

今回は発熱呼び出しー不安

幸い38度いかないくらいまで

上がったり下がったりで

本人は咳鼻水以外は元気で食欲もありカレー

ただまた就寝してから同じような

ゴッ!ゴッ!て咳になってきたんだけど…無気力

度々起きるしずっと寝言言ってるし…

まさかまたクループなのか…

とにかく坊っちゃんが安眠できることを祈るしかない泣くうさぎ



明日マシになってますようにお願いお願いお願い