こんばんは流れ星


我が家に新しい遊び場ができましたニヤニヤ
それは〜

おままごとキッチンもどきOKニヒヒ


先日夫の友達夫婦のおうちにお呼ばれした時
IKEAのおままごとキッチンで
永遠に遊んでいた坊っちゃんナイフとフォーク
そういえば支援センターでも
車かおままごとグッズで遊んでるおいで
(ずっとオモチャの包丁持ってるか投げてるだけだけど)


おままごとキッチンもうすぐ必要か…?
まだ早いかな?男の子だけど…?
でも男の子だからとかは古い!とか
いろいろ考えていたところ
けっこう前に多分インスタで見かけた
コレを思い出しました拍手
通販あって即買いデレデレ

https://www.palcloset.jp/display/item/S-2004-STB09-0D/?cl=01&b=salut


サリュのおままごとキッチン収納ボックス!
収納ボックスになってるので良きキラキラ
中にけっこう入るの嬉しい拍手
送料プラスで2500円くらいで買えたし
ヘビーなキッチン置きたく無いおうちや
迷ってるならおススメですグッ
飽きたら収納ボックスとしてだけ使えばいいしグッ
店舗買いに行こうかと思ったけど
けっこう重かったので結果通販でよかった!


坊っちゃんは何してるのかよくわからないけど
ここでお料理してます笑い泣き


お風呂出てすぐにも…笑い泣き


おままごとセットはセリアの食器コーナーで
フライパンと鍋っぽいやつ買って
オモチャの野菜ちょっと買っただけOK
本気で遊ぶようなら徐々に増やせばいいやとルンルン


ただおままごとセットって
可愛くて母が買いたくなってしまう笑い泣き
やっぱり女の子がメインだから
100均とかだと女の子デザイン多いけどおいで
ネットには木のおままごとセットとか
布のおままごとセットとか
こだわったやつもいっぱい売ってて
多分女の子だったら
高くても買ってしまってたかも笑い泣き
だって可愛いんだもの…




ひー笑い泣き可愛いよー笑い泣き
今後のハマり具合次第では…なんて…
今はオモチャの包丁咥えて
鍋もどき持って歩き回ってるから真顔


坊っちゃんは
料理男子になるのかな〜ニヒヒナイフとフォーク


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ところでオモチャの収納って
1歳になる頃には
皆さんちゃんと作ってるのかな?


我が家はニトリの小さいカゴに入れてたけど
追いつくわけがなく
収納について考えないといけないことに
お恥ずかしながらやーっと気付きました真顔
だから片付かないんだ…
モンテ棚とか作ってる家庭は
こんな問題に直面しないんだろうおいで


ということで検討中です!
家具を増やすことになるし
ずっと使うことになるから
どんなのがいいんだろうーアセアセ

↑こういう絵本ラックが欲しいんだけど
下のスペースのオモチャ収納は
どんな感じがいいのか悩みます真顔


私が片付け苦手だしな…チーン
坊っちゃんは
お片づけできる子になってほしいな…滝汗