❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁


ベビーマッサージの資格取得のため

勉強中の唐澤 真由子です◡̈❤︎


2019年の春に新潟市東区で

RTA認定のベビーマッサージ教室の

オープンを目指しています✧*。



✩ 赤ちゃんたちのこれからの人生が

    より豊かなものになるように♡


✩ 赤ちゃんとママたちの生活が

    楽しく輝くように♡

  


 という願いをこめて✩࿐⋆* 



教室の名前は

【BABY LIFE】ベビーライフ

になる予定です( *´꒳`*) 



よろしくお願いします✧˖◡̈⃝°˖*

❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁


2018年11月28日





先日はベビーマッサージの

仮認定試験でした🙌





結果は……





合格しました〜㊗✨✨





すごく嬉しいです🥰

緊張してペースが

少し速くなったところもありましたが

全体的には落ち着いてできたと思います😊





お客さんのママ役に

ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんを

先生がお宅から連れてきてくれました🐻💕


ベビーマッサージの講師は
ママと赤ちゃんがちゃんと触れ合えているか
自分の誘導のペースは早くないか
ママと赤ちゃんの様子を
しっかり見ることも大切なんです✨✨






仮認定試験に合格したことで

実際のママと赤ちゃんをモデルに

ケーススタディ(実習)ができます✨✨ 




ドキドキするけどとっても楽しみです💕


この月齢の赤ちゃんには

どんなマッサージがいいかな〜♪


どのマッサージだと

赤ちゃんとママが楽しめるかな〜♪


考えるだけでわくわくします«٩(*´ ꒳ `*)۶»






本試験は来年です!!

これからも楽しみながら

もっとがんばります♡