サムネイル
 

こんにちは👋😃

アラフォーUVレジン作家の

さえです。


ブログをご覧いただき、

ありがとうございます!


このブログは、

2023年4月から

スタートさせたのですが、


遅ればせながら

自己紹介をしたいと思います。


⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆


名前:さえ

出身:しまねけん

年齢:アラフォー

趣味:ドライブ

好きなもの:すみっコぐらし


⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆


UVレジンを始めたきっかけ:

もともと小学校の頃から

手芸クラブに入るほど

好きだったんですが、


中学校になり

周りにもっと上手な子や、

センスのある子が

たくさんいることに気付き、


あ~、自分って不器用なんだ

センスないんだなぁ~と思い

段々と手芸から遠のいていました。


それでも、

ハンドメイド作品は好きで

よくイベントに行って

作品を見たり、

購入したりしていたのですが、


2021年、職場でストレスを

感じることが増えて

どうにかして自分らしさを

取り戻さないと💦💦と思って

始めたのが「UVレジン」でした。


⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆


baby leafのきっかけ:

2021年10月から

UVレジンのアクセサリーを作り始めて

自分でつけたり、

知り合いにあげたりしていたのですが、


出雲市にある

【おとなの居場所づくり】に

遊びに行っていたときに


たまたま、

ライフサポートモール蒔絵の

井上さんと出会い、


初めてのイベントを

企画しているんだけど

出店予定の方が2組

不参加になってしまって、

今から出店してくれる人を

探さないといけないんだ、と

話しておられたんです。


その流れから、

「おとなの居場所づくり」さんと

私とで出店してみないかと

お誘いいただき、


こんな機会めったにないから、と

お引き受けさせていただきました!


その後、

フリーマーケットのチラシを

作成されるにあたり

出店者の名前を考えないといけなくて


販売経験のない私が

いきなり出店するから、

まだまだ未熟…というか

ひよっこだけど、

そこを楽しもうというイメージで


何かないかなぁ?と考えていたら、

ベビーリーフ🌱が浮かんできました。


ベビーリーフを改めて調べてみると、

葉を食べる野菜の幼葉のことで、

色鮮やかだし、栄養価も高いとのこと。


私は、飽き性で

あれこれと選ぶことに

魅力を感じるので、

一つの野菜のことじゃなくて

総称していってることも

自分に合ってるなぁと感じたので、


出店する際には

【baby leaf】と名乗ることにしました!


⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆


今はまだ、ブログの内容も

定まってはないけれど、

今後はアラフォーならではの

あるあるも綴っていったり、

もちろん、UVレジンのこと、

島根県のことなども

綴っていきたいなと思います。


皆さん、

どうぞよろしくお願いいたします。