こんばんはウインク

東京都大田区馬込
ベビーマッサージ・ファストレ®︎
WARAリズム®︎
親子ふれあい教室らり〜さ
です。


かけがえのない
赤ちゃんという時間が

楽しいものとなるように!


ママにとって
子育てが楽しいと思えるものに

なるように!


そう願って

教室を展開中です



今日は短いブログで

すみませんお願い



最近ふっと感じた事があります目


息子は何で人見知り

しないのか❓


上の子2人と私自身は

人見知りですパー


教室を開くための勉強や
講師交流
レッスン
すべてに息子が同席します‼️

不思議なことに
1回も泣いた事が無いですガーン
いつも通り過ごし
笑顔を振り撒いてます立ち上がる

もちろん
息子の性格やいろんな所に
連れていかれて
沢山の人に会うのに慣れたのもあるのかな❓

ただ
いまベビーマッサージの学びをしていて
勉強中は息子は託児をお願いするのですが
離れるのを嫌がらないうさぎ
再会したら怒らないうさぎ
毎回楽しく過ごしているそうポーン

なんで
こんなに私と離れても
大丈夫なのか不思議でした凝視

はっ!!!!
っと気づいたのが

赤ちゃんがママと
沢山ふれあうと
自分は愛されている
生まれてきて良かったんだ
ニコニコ

っと感じます‼️
これは、自身にも繋がります。

私は息子に
毎日
ベビーマッサージをしています飛び出すハート

そのおかげで
息子は愛されているという
思いがみたされて
他の人に会っても
私と離れても大丈夫なのかな❓
って感じますにっこり

とはいえ
離れている時は
寂しいと思うので
頑張ってくれてありがとう飛び出すハート
忘れずに伝えないと看板持ち




ベビーマッサージっていっても
レッスンのように
時間をとって
きっちりやらないといけない
というものではないですウインク

お風呂上がり
お着替えの際の
保湿クリームをぬる時に
さっとさするだけでも🆗

全身をさーっのさする
だけでもベビーマッサージ👶

日常に気軽に
取り入れて欲しいですちゅー



3月のスケジュールは
こちらに記載しております↓