こんにちはニコニコ


東京都大田区馬込

ベビーマッサージ・ファストレ

親子ふれあい教室らり〜さです門松


ファストレ®︎
→0歳からの運動能力アッププログラム。
赤ちゃんとママが、ふれあい楽しみながら行うレッスン
・赤ちゃんの発達を邪魔しないように、成長に必要な運動の動作・バランスを促しあげるにっこり
・手足体を動かすことで、脳を刺激し筋肉の発達を導く
・楽しむ事で、赤ちゃんの運動習慣を目指すびっくりマーク


ファストレ®︎で、赤ちゃんの体のこと‼️

運動発達の事を知り、より赤ちゃんの発達と体幹に関して学びたくなりましたうさぎ


っという事でびっくりマーク


今月、0歳の粗大運動を遊びながら育む運動発達プログラム!!

WARAリズムアドバイザーの学習を始めましたおやすみ


うちの末っ子君は、

生後2ヶ月から抱っこ紐やバウンサーの時間が長く、背中の反りが強め大泣き

寝返りが片方だけ大泣き


きちんとした身体の発達をしてほしくて、ベビーマッサージやファストレ®︎を学び、実践してきますおやすみ



ベビーマッサージ

筋肉の緊張をほぐすにっこり安眠‼️リラックス!


ファストレ®︎

体のバランスを養う。

筋肉の緊張をほぐす


これだけでも、

ぜんぜん十分ないのですが、

赤ちゃんの体幹を楽しく養うプログラムも気になり、WARAリズムの入門講座を受けましたおやすみ


これが、とても楽しくてにっこり

赤ちゃんの発達についても詳しく学べたので、アドバイザーへ進む事にしました歩く


試験に合格したら、レッスンのどこに取り入れようか考え中ですにっこり


ファストレ®︎とWARAリズムのダブルレッスンで赤ちゃんの発達を良い形へニコニコ


ベビーマッサージとWARAリズムで、リラックスしながら、体幹を整えてみるのもおやすみ


とくに寝返りからあんよ期までの間が、一番良いかも知れないですねにっこり


曲自体は長くなく、ママと赤ちゃんが沢山ふれあうので、こちらも楽しいですよ指差し