閲覧頂きありがとうございます爆笑


東京都大田区馬込

ベビーマッサージ・ファストレ

親子ふれあい教室らり〜さですびっくりマーク

オープンまであと少し立ち上がる




一番上の子を産んだときの事を、ふ〜っと思い出しましたびっくりマーク


私めんどくさがりなので、出産前に赤ちゃんのお世話について、何も調べなかったんですよ煽り


出産までの事は調べてたのに無気力


そんな状態で出産を迎えたため、

赤ちゃんをはじめて抱っこしてと言われた時


「抱っこってどうやるの?」


って感じでした驚き


そのまま自己流抱っこで2歳までいきました凝視


3人目を産んで、ようやく正しい抱っこを学んだので


ここで、抱っこの仕方(首座りまで)をお伝えしますにっこり


赤ちゃんは、お腹にいた時と同じ、背中が「C」の字になる丸まった姿勢が落ち着きますにっこり

なので、抱っこもcの字になる姿勢が良いです指差し


赤ちゃんの首と膝下辺りに、ママの手を横から入れて、赤ちゃんを抱き上げます。




赤ちゃんは、自然と丸くなる感じになります。

ママの肩の力は、抜いて下さい指差し





ぐずってしまうようなら、赤ちゃんの膝下に入れている手を、ママの身体の真ん中に持ってくる





※赤ちゃんの足が「M」字に開脚しているか確認して下さい。


わかりにくい写真ですみませんえーん


次回、首が座ってからの抱っこ。


教室の方は1月までら無料のモニターレッスンを行なっておりますニコニコ

下記、HPをご確認下さいびっくりマーク


らりーさHP