こんにちは爆笑


東京都大田区馬込

ベビーマッサージ・ファストレ

親子ふれあい教室らり〜さです看板持ち


ファストレ®︎の講座は残すところレッスンのロールプレイのみタコ

これが終わればモニターレッスンを行い、認定試験を受けます歩く


さて!!


教室をひらきたい!っと思ったきっかけがいくつかありますキメてる

今日は、そのうちの1つおーっ!



赤ちゃんとの時間を楽しく過ごして欲しい



これは、教室を運営していくなかで持っている私の願いの1つですちょうちょ


ここに行き着くまでに、5年かかりましたえーん


私には3人子どもがいてキョロキョロ

末っ子の息子が最後の子ですニコニコ

本当は、赤ちゃんが好きなので4人目が欲しい音符

でも産めないショボーン


正式には、「産めるけど、リスクが高すぎる」

・帝王切開3回経験し、40代になる年齢

この2つの要因から、4人目を授かったとしても、きちんと出産できる可能性が低いガーン

もしかしたら、私が死に至るかもしれないショボーン


さらに、帝王切開4回目を受け入れる病院が限られてしまうショボーン


だから、諦めるしかないのですえーん

ここは、今もわだかまりが残っていますえーん


だからこそ、末っ子との時間を毎日全力で楽しんでいますラブラブ

もちろん、人間だからイライラしたり・なんで?ってなる事もありますハートブレイク


ふっと思い返した時に、上の子2人の時は赤ちゃんの時期を楽しまなかったなダッシュ

と思いましたもやもや

1番上は、とにかく教科書通りに発達しているかアセアセばかり気にして、少しでも遅れてたらイライラしてタラー不安になってショボーン

切羽詰まってるから、上の子が可愛いと思えなくてネガティブ

だから、2人目は育児したくなかった無気力

早くに仕事復帰して逃げました真顔


今だから思えるのは、子どもといられる18〜20年位のうち赤ちゃんでいてくれるのは、たった1年

どう感じますかはてなマーク

でも、育児大変だからネガティブ可愛いけど、楽しむまで行けないネガティブなど…

楽しむなんて無理ーもやもやって方もいると思いますグッ

そんなママに、少しでも育児楽しいって思えるようになる【きっかけ】を提供できたらいいなと思いましたニコニコ


オキシトシン(幸せホルモン)がママにも、赤ちゃんにも良いと知り、ベビーマッサージの資格を取りイルカ

ふれあいながら、赤ちゃんの運動機能を助けてあげれるファストレ®︎もいいなと思い資格取得を目指していますヒヨコ


きっかけを全部書くと、とても長いので、また次回キメてる


教室の簡単なHP↓

教室HP