ママが赤ちゃんとふれあうと、いろんな効果がありますおねがい

例えばビックリマーク

​〜赤ちゃん〜
・リラックス効果
・肌の免疫力UPアップ
・脳や身体の発達をサポート
…など

〜ママ〜
・リラックス効果
・赤ちゃんの体調の変化を把握しやすい
・育児への自信につながる
・憂うつな気分がはれる
…など

私も3人目の息子に、沢山ベビーマッサージをしていますパー


最初は、なんとな〜くやっていたのですが、続けていくにつれてマッサージをしている時間が楽しいものになり!息子もマッサージをすると笑ってくれますニコニコこの瞬間が【リラックス効果】デレデレ幸せを感じます照れ

(この感じが愛おしくてセラピストになりました)


毎日赤ちゃんに保湿剤を塗るように、ベビーマッサージも日常になって欲しいです飛び出すハート


ちなみに私は、朝のお着替えタイムと機嫌を見て夕方にマッサージを行っています晴れ


​○ベビーマッサージ教室モニターさん募集○
来年、本格的にベビーマッサージ教室を開催するために、期間限定でモニターさんを募集しています虹

・日時:2022月12月(日時は相談して決め  
          ましょう)
・場所:オンラインまたは自宅サロン(都営浅草線馬込駅徒歩15分・西馬込駅徒歩12分)
・対象:生後3ヶ月〜あんよ前の赤ちゃんとママニコニコ
・レッスンでは、5分〜10分で行う簡単な全身マッサージをお伝えいたしますニコニコ


​☆ファーストトレーニング モニターさん募集

0歳から行う、運動能力を上げるための土台をつくり!
フィットネスのような、バリバリ身体を鍛えるものではなくダッシュ
赤ちゃんとママがふれあいながら、身体の土台をつくるための動きをしていきます足

ベビーマッサージのような!ベビーヨガのような!

講師としての資格取得のため、モニターさんを募集しています!!

・日時:2022年12月(日にちと時間は相談し   て決めましょう)
・場所:オンライン または 都営浅草線馬  
          込駅徒歩15分の自宅サロン
・対象:生後2ヶ月〜1歳までのお子さまがい   る方

※資格の認定試験となりますので、レッスン風景を動画で撮影致しますダッシュ

※生後6ヶ月の子どもがおります。レッスン中にあやす必要が出てくるかもしれませんが、ご了承下さい。

※新米講師です、沢山至らない点があるかと思いますが、暖かく見守ってくださると助かりますショボーン


モニターさん募集の詳細が決まっていない部分もありますが、ご希望の方はインスタまたは公式LINEにメッセージを下さいお願い

Instagram

keiko_mama026


公式LINE


よろしくお願い致しますメラメラ