三連休と雨の日の過ごし方。 | kuruminのベビ待ち日記

kuruminのベビ待ち日記

PCOSと高プロが不妊原因で流産もしましたが
タイミング法~AIHを経て結婚5年目にてやっと妊娠し
2015年5月に無事元気な女の子を出産することができました。
そして2016年二人目ベビ待ちを始めて、無事授かることができました!


こんにちはニコニコ


べびじ  1歳4ヶ月
みにじ  14w1d


みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は連休初日は水族館へ行ってきましたイルカ


{6965A379-BC3A-40D9-9BBF-37C5EC22BB3E}
ペンギンさんを見たり
(ペンペン!と言いながら興奮)


{EBC8D684-80BA-499D-90BC-93322E547D0D}
カピバラさんにエサをあげたり
(怖がらずに上手にあげれてました!)



{2823514D-5ED8-4097-972D-214F45479C76}
イルカショーを見たりイルカ


べびじもとっても楽しんでました爆笑

年パスがとってもお得で以前購入しており、度々訪れていますが、旦那と一緒に家族で行くのは初めてでしたニコニコ

動物に触れ合うのも大切なことなので、これからもちょこちょこべびじを連れてってあげようと思います。


連休はあとは義両親が来てました。
義実家は車で高速使って1〜1時間半くらいの距離でそんなに遠くはないので、最近は月に2〜3回会ってますショボーン







さて!
今日は、雨で引きこもり日恒例の常備菜やらべびじのおやつ作りです。

{DD149714-95A9-4C27-AAC4-68398F0911F6}

インゲンの胡麻和え
人参玉ねぎハムのマリネ
茹でブロッコリー
豚そぼろ
マッシュポテト
おやきのタネ

{2FFC88C3-252D-4F71-87AF-B60E58EBE730}

バナナと豆腐のパウンドケーキ
(べびじのおやつ用なのでバターや油は使わず、砂糖も控えめでアッサリしてます)


{4E421C62-E153-4FBA-BCE4-E98571FEA8D9}

そしてまさに今、作り途中なのが
小松菜と油揚げの煮物
ビーフシチュー



ちなみにべびじの今日のお昼は、昨日作ったクリームシチューでした。
ルーを使うと味が濃いかな?と思って、べびじにはいつも薄味で小麦粉で作って野菜も細かくして、冷凍します。(かぼちゃがほぼ溶けて色が白でなくオレンジですが
{733B949A-56B7-41A2-A3D1-ACFD1535972E}




雨で午前中に公園や支援センターに行けないので、今日は家の中でおもちゃやジャングルジムでの遊び相手をしつつ、ご飯など下準備しつつ、、べびじが昼寝したらガーッと集中して作りましたニコニコ


雨の日は、お出かけは基本控えています。
抱っこ紐もお腹が苦しいですし、ベビーカーでもレインカバーとかめんどくさいですしショボーン
家から駅が遠いので、尚更めんどくさいです。


なので家の中で遊んだり、お母さんと一緒など見せたり、ご飯たくさん作ったり、一緒に昼寝したり、といった感じです。
昼ご飯も夜ご飯も、冷蔵庫にあるもので作るので雨の日は一歩も出ないことが多いです。


でも雨がもし少しでも止んだら!
その隙にお散歩やスーパーにいきますキラキラ

その方が自分にとっても、べびじにとっても気分転換になりますよねニコニコ



とにもかくにも、早く太陽さんが見たいえーん
いい天気の中、お出かけしたりお散歩したーい!





ところで最近食欲がすごくて、すでに体重が増えてきてます笑い泣き

でも食べれるのはいいことなので、食べ過ぎず、うまくコントロールしながらやってこうと思います!!



今週も頑張りましょうニコニコルンルン