2024年7月6日は新月でした

 

新しい事にチャレンジしやすく

目標を立てたり願い事をするのに

適した日だとされています

 

そしてそれを始めるにあたって

障害となるような

感情や習慣を浄化すると良いと知り

 

家族全員で空気の入れ替えをしながら

お部屋の片づけや

普段掃除しない窓のサッシや

網戸まで念入りに掃除しました

 

カーテンまで洗ってスッキリ♪

 

その浄化を済ませて思い描いたのは

これからの私の目標でした

 

 

私はこれから

保育士さんたちに向けて

色から学べる個性の受け止め方と

保育の中での言葉がけの大切さを

伝えていきます

 

まずは身近な地域や関わりのある園から

全国各地・はたまた世界中の保育園へ‼‼

色彩知育®メソッドを伝えていきます

 

 

 

 

 

 

そして目標を決めた後は

2年前の2022年7月6日を

思い出していました

 

 

その日は

 

前日の夜に電話で話せた位

元気だった父が闘病の末

旅立っていった日です

 

あの日から2年が経ちました

 

今でもまだ茨城県に帰省したら

「おかえり〜!」って言って玄関先まで

迎えに来てくれる父の姿を

思い出します

 

 

 

 

本当に優しい父で

孫たちの事も大変可愛がってくれました



私の息子の事を

「ゆいとは観察力がすごいんだよ」と

話してくれたことがあります

 

癌サバイバーだった父は

抗がん剤の影響で

指紋がどんどんなくなってしまい

指の力もなくなってきていて

着替えの時のボタンに

とても苦戦していた様でした

 

その時に

「じぃじ、ゆいとがやってあげるよ」と

自分から率先して声をかけてくれたそうです

 

その当時は

まだ年長さん位だった息子でした

 

 

「そうか、じゃあお願い、

ってお願いしたんだよ。

驚いたけど嬉しかったな~…

よく気づくし自分からやるよ!って

言える子ってすごいよな」

 

 

この話を嬉しそうにしてくれた

父の笑顔は今でも忘れません

 

 

 

色彩知育®で身につけてきた観察力が

息子をこんなに優しい子に

育ててくれたのだと改めて思いました

 

今でもよく気づくし

なんて優しいんだろうと思う事が

多々あります

 

「ママ大丈夫?疲れてない??」

「あ!髪の毛の色変えたでしょ♪

ピンクかわいい♡」

「あの人はさ、人のために、

って動ける人だよね」

 

8歳にしてモテる男子確定ですよね飛び出すハート

 

きっとじぃじも天国でそんな姿を

嬉しそうに

見守っていてくれていると思います♡

 

人に優しくできる子は

自分にも優しくできるし

自分を大切にできる子だと思います

 

それだけで人生は幸せ♪

 

そんな子が一人でも増えてくれます様に!!!

 

 

 

夏休みイベントも自分からお手伝いしたい!!と
前に立ってくれました♡

 

日常への色の取り入れ方と

大人からの言葉がけ1つで

“僕はボクに生まれてきて良かった”

“私って最高♡”

 そんな風に考えられる子に

育ってくれたらスムーズな保育や

安心子育てに繋がると思います♡


難しい事なんてなんにもない

目からウロコのメソッドです♪

 

 

 

気になる方はぜひ♪

無料の説明会へおこしください花

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

保育×色彩知育®YouTube

こちらをクリックで見られます♡

 

 

大好きなゆかりちゃんと…♡

 

〇保育士さん向けの研修や

保育園での園内研修ができます

 

・保育の仕事を心から楽しめる保育士を増やす

・こどもへの言葉がけに迷わずすむ保育士の育成

・ただ“こなす”ではなく主体的に働ける環境作り

・自分の子育てにも還元できる色彩知育®メソッドの習得

 

無料説明会はこちら→色彩知育®無料説明会🎨

 

 

 

 

 

  \もう保育に迷わない!/

〇色彩知育®ファシリテーター開講日〇

【6時間の受講が必須となる

資格取得講座です】

 

 

スターオンライン(ZOOM)での受講

 

・7/19(金)&7/29(月)9:30ー12:30

 3時間×2日間

 

 

《1日×6時間(一日完結✨)》

・7月12日(金)9:30ー16:45【休憩45分含】

・8月30日(金)上記と同じ

 

お申し込みはコチラ→

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

※色彩知育®ファシリテーターの

資格取得後の働き方の提案です♪

 

【あなたも色の先生になりませんか?】

色の先生になるには

特別な資格や技術が必要だと

思っていませんか? 

 

 

私たち日本こども色彩協会の資格は

色の資格を持っていても

持っていなくても

 

保育や教育の資格を

持っていても

持っていなくても

 

色の知識ゼロから始めることができます

 

 現に今活躍している色彩知育®︎講師陣も

色の専門知識を持っていないところから

スタートしている方ばかり!!

 

もし、今、ワタシ色が好き!

こどもが好き!!

今の、これからの保育や教育に興味がある♪

これからは

こどもためになることをしていきたい!

 こどもの成長に合わせて

働ける仕事をしたい! 

こどもがいても、できることを探している

 そんな気持ちが一つでも当てはまるなら

 一度説明会を聞きにお越しください

 

 資格説明会の日程はこちらから

確認出来ます

日本こども色彩協会HP

 

 

あなたも色の先生になれる♪

申し込みフォーム

色の先生になるための説明会🎨