〜体重が、、〜31w5d | ♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡My love♡
夫(中国)+ 私(日本)
2007.09.06 日中国際結婚しました♪

♡Asian ハーフ Kids♡
長女 2008.04.03(自然)
次女 2014.01.04(IVF)
長男 2015.05.02(IVF)
次男 2018.08.01(IVF)

今日は妊娠31w5d
妊娠9ヶ月を目前にして気が緩んでしまったのか、体重管理がヤバめです



トツキトウカのべびちゃんの一言が突き刺さる

前回は2週間で300gとなんとか妊婦健診の前に調整して出来てたけど、今回は今さっき体重計に乗った時点で、その前回よりも1.9kgいってるんですよ

このペースはまずい

この2週間で中華食べたり、マック食べたり、今日もお昼はペヤングの焼きそば食べちゃったり、本当に食べたいものをモリモリ食べてたんですよ…
そしたら案の定、こうなりました

次の健診は週明け

でもね、まさかのまさか、今週末はみんなでBBQしようってなってるんです
そこでも食べちゃうでしょ
そうなると今夜から土曜の朝までに軽めに軽めに体重を減らしておかなければ、また土曜日にドンと増えてしまって日曜日だけでは調整不可能な状態になっちゃうよね

月曜日の健診が恐ろしいわー

とりあえずせめてせめて1kg増加で済むように、約1kgを調整しなければ
本当なら500g程度が良いのだけど、そのためには1.5kgも調整しなきゃだしな
それは無理な気もする

やはり妊娠後期にもなると思ってる以上にどんどん増加していく体重ですね

おーそーろーしーやー

よし、とにかく今夜から調整開始しまーす