27日ぶりの完全オフ日♪ | 心と体を整える相模大野ヨガハウス*Sawa

27日ぶりの完全オフ日♪

4/1から始まった新しい生活。
開始二日で花粉と風邪菌と緊張疲れと、そこに黄砂も加わって、完全に終わった私の喉
身体は元気なのに思うように声が出ず、それがずーっと続いていますが😢それでも楽しく毎日過ごしています。
毎週○曜日は娘と外食しちゃう日にして、カレー食べながらお喋り♪娘も土日どちらか忙しい時があるので、2人にとっての息抜きタイム🍛
中国から帰国中の友人に会って、
公園で立ち話。清々しい朝にさくっと近況報告✨
レッスンの合間にお喋りランチ。それでも足りなくてお店移動してデザート食べて😋な日があったり。
1日なぁーにもない日がなくても息抜きできて、保育士として過ごす時間とヨガの時間と、だいぶリズムが出来てきた4月。
地元の友人から連絡が入り、30年ぶりにみんなで先生を囲まないか?と同窓会のお誘い。
これはなんとしても行きたい!とヨガの仕事を調整して27日ぶりの2連休🙌

小学校3.4年生の担任の先生がとっても素敵な先生で、子どもが大好き!一緒に遊ぶのも、過ごすのも心から楽しんでいる事が10才の子どもたちも感じられて、
毎日が楽しすぎた日々で、そんな先生に会えて、その頃の同級生にも会えるなんて!とワクワク。

※この写真は6年生の頃のSawa(実家でアルバムを発見!娘に似ている!?)


その頃の仲間10人と先生と楽しい時間を過ごしました。自己紹介、近況報告、みんなそれぞれの場所で頑張っている様子を知れました。
先生が良い意味で何も変わらずで、ずっと先生をされていて、役職が上がっても【子どもが大好き】が変わっていなくて、
いつでもどんな時でも100%の力で取り組んでいるんだろうな‥と想像できるたたずまいで、まだまだ私も伸び代があるぞ。手を抜かずに1日1日過ごして、目の前の人の笑顔を見たいと思った時間でした。
そんな同窓会の次の日は、娘とハイキング!
早起きして7:00から登山スタート⛰️良くお友だちに【体力お化け】と言われるのですが、余裕な私とヘロヘロな娘😁でした。
日向山は頂上が砂浜みたいで、映えスポット!なのですがイマイチうまく撮れず。


10:00に下山して、移動をして道の駅白州で天然氷のかき氷。

都内の半額ぐらいの価格!

滑らかで、頭も痛くならなくて、登山終わりに最高のご褒美!

夜は実家でお寿司パーティーでした。
連休最終日はお父さんと地元のラーメン屋さんへ