フォニックスができると
所見でも単語が読めるようになるって
知っていましたか?

日本語はひらがなの51音を覚えると
文字がよめるようになりますね。

でも英語はアルファベットを覚えても
単語を読むことはできません。

例えば
aiはrain  chain train snai

aiは同じ音の読み方なんだって
音のルールがあるって
そういう事に気付かさないといけないんです。

それで

お家で子供にフォニックスを学ばせるために使っていた
ドリルがこれです。

これね1~3まであります。


We Can! Phonics Workbook 1(CD付)

フォニックスの基礎である1文字1音ルールにフォーカス。
しりとりやマッチングゲームなど子供が楽しんでできる仕掛けが満載。
繰り返しのルール練習であっという間に
フォニックスを覚えてしまいます。

このワークは、どんどん文字を書いて
練習できるというタイプの
フォニックスワークブック。


CDがついているので
発音は気にせずできるので有難いです。

食べ物や動物、身の回りのものなどの語彙が学べます。

CD2枚がついているので
英語の音を文字に結び付け易いです。

CDに収録された歌、音の聞き分け、
文章の読み上げなどを練習したので
英検5級の時のヒアリングもバッチリでした。

すっごく楽しくできたので。

1が終わったら2を買ってしました。



We Can! Phonics Workbook 2(CD付)


2が終わったら3を買いました。

We Can! Phonics Workbook 3(CD付)

3が終わったらもう次はないの!!
ブーイングの嵐が起きました。

それぐらい可愛くて、楽しいワークだったようです。

毎日1ページずつやりました。


1ページってしておかないと
すぐに終わってしまうほどなんですよね。



その他のフォニックスドリルも見てみる>>>