こんばんはミギーですニコニコ


週末は、高校の弓道部のプチ同窓会でした。



先輩が10数年通い続けているという寿司居酒屋に連れて行ってくれました寿司🍶



常連だからだと思いますが

メニューには出ていない

希少な日本酒を


大将自らそれぞれの肴に合わせて 

選んで出してくれましたお願い日本酒




2合徳利で7種類ショボーン音譜


3人で一升四合の

日本酒を頂きました🍶




術後の化学療法中の身ゆえ

少しだけ嗜むつもりでしたが



本当においしい日本酒ばかりで

気持ちよく酔わせて頂きました。




思い出話に花が咲き

箸が転んでもおかしかったあの頃に心は戻り



笑い転げてきました照れ




良いお酒って

二日酔いしないですねウインク



次の日も、食欲ばっちり。



ランチに野菜を沢山使った

ガスパチョ風そうめん

を作りました。



レシピというより覚書きですがチュー


ガスパチョ風そうめん



トマト 2個

きゅうり 半分

玉ねぎ 4分の1個

赤パプリカ 半分

にんにく1片


適当にカットして

ブレンダーに入れる。





その上から、


塩小さじ半分

オリーブオイル大さじ3

蜂蜜大さじ2

レモン汁大さじ1

白ワインビネガー大さじ1

水50cc


をどんどん入れてガーしたら


冷蔵庫でよーーく冷やす




よく冷えたらお皿に盛って

素麺を載せて

バルサミコ酢をソースに散らし



適当に角切りした野菜を全体に散らして完成飛び出すハート





お好みで、タバスコ、ブラックペッパー、追いオリーブオイルすると

更においしく頂けます。


大人の素麺って感じかな🍅


もう来週は、カドサイラの7クール目です。

3週間が早いなーキョロキョロ