Googleのクチコミを引用♪武蔵小杉ベビーサイン教室✳︎モモイロちゃーちゃん✳︎ | オンラインベビーサイン教室♪手話通訳者だから語彙力豊富! 公立保育園勤務や育児コンシェルジュの経験者だから育児の悩みも解決♪

オンラインベビーサイン教室♪手話通訳者だから語彙力豊富! 公立保育園勤務や育児コンシェルジュの経験者だから育児の悩みも解決♪

まだお話しできない赤ちゃんも、手話でお話しできる事をご存知ですか?

気持ちを伝える事の出来る赤ちゃんは、無駄に泣いたりしません♪

赤ちゃんの興味の先は様々だから、テキストのサインだけでは、物足りない!

育児のプロで、手話通訳者の講師なら任せて安心♪

Googleのクチコミを引用しました♪

 

お教室を選んでくださる際の参考にしていただけたら嬉しいですドキドキ

 

 

 

JCYKさん

 

先生はとっても気さくで明るくてベビーサインは勿論、手話や育児の悩みも一緒に解決して下さりレッスン内容も子供が飽きないように楽しい事をして和ませてくれます😊

 

 ベビーサインをしやすい絵本を教えてくれて先生から教わったその日にその絵本を購入して楽しみました📕✨ 

 

また、てってちゃん(ベビーサイン教室の愛されキャラ・パペット人形)が可愛くて癒されますし、子供もとっても気に入っていて一緒に寝ています🎶

 

 ベビーサインは根気が必要ですが、サインをしてくれた時はとっても嬉しく、少しですが今でも(3歳)サインをしてくれてコミュニケーションをとっています✨

 

 

 ただ泣くばかりの時期でしたがベビーサインに出会った事、悩みを共有出来た事で私自身も成長出来、通って良かったと思いました。

 レッスン費用も良心的で通いやすい価格です。 毎回お土産やお菓子を下さり、それも楽しみのひとつになっていました😊✨

 

 レッスン終了後もそこで終わりではなくて、現レッスン生やOGの交流の場を設けてくださりその月齢にあった悩み等をママ同士お話し出来て楽しいです🤗 

 

 

先生のご自宅でプチ家庭菜園をされているので、夏にはトマト🍅やキュウリ🥒等が育っているのが見れたり、近場には等々力緑地があるので自然豊かな場所です。(緑地に遊具もあります)

 

 

 桃色ちゃーちゃんというオウム🦜も声で出迎えてくれて🎶人間が喋っているように話すので面白いし賢いなと思います、たまに姿を見せてくれるのでベビちゃん達には初めて出会うオウムさんになるのではないでしょうか😊💕 

 

 

私が通っていた頃(2018年)から同期生が海外からオンラインを通じてレッスンをしていました🌎

 

 対面レッスンでもオンラインでも安心してしっかり学べると思います✨✨

 

 

 

YUKIさん

 

お教室は少人数で、一人一人と向き合ってレッスンしていただけるので、とっても分かりやすく丁寧でした。

 

それに、レッスン中飲食OK🙆‍♀️授乳OK🙆‍♀️子供たちも自由に動き回ってOK🙆‍♀️

 

アットホームで居心地の良い空間でレッスンが受けられます。 サインはテキストで学ぶだけではなく、絵本や音楽、手作りのおもちゃ、工作などなど、全身を使ってサインを教えていただけるので、親も子供も楽しくサインを覚えることができました! 

 

子供がサインを出すまでには時間がかかりましたが、初めてサインを出してくれた時はとても感激しました。サインで何かを伝えようとしている姿がとっても可愛いんです♡ 

 

それに、ベビーサインだけではなく、先輩ママとしても尊敬できる先生で、育児に関して様々なアドバイスもして頂けて本当に助かりました。

 

 お教室を卒業した後も、雑談会やSNSなど繋がりを大切にしてくれているので、心強いしありがたいです。

 

 ベビーサインのお教室を通じて、先生や同世代の子育てをするママさんたちに出会えたし、育児に関しての視野が広まり、大変だった乳幼児期も楽しく過ごせたと思います!

 

 

 

a dさん

 

先生がとても楽しい人で、我が子はもちろんの事、近所のお子さんたちもすごく懐いている印象がありました😊 

 

手話が堪能な先生で、本に載ってないサインも沢山教えてくださいます♪

 

 毎回個別のアドバイスをしてくださり、それをプリントアウトしていただけるので、ベビーサインの思い出が詰まったファイルが完成した事と、卒業した後も親身にサポートしてくださるので本当にありがたく思っています😊

 

 レッスンの後、いつもお菓子をくださるので、それも毎回楽しみでした😋 

 

そして何より、モモイロインコのちゃーちゃんが可愛いドキドキ

キレイなピンク色にも驚きましたが、ベビーサインが読み取れて、状況に合った言葉をお話しをするのには本当に驚きました😍

 

 とっても!オススメなお教室です😊キラキラ

 

 

Yuki nieveさん

 


クラスは少人数制で、じっくり教えてくださりました。

2018年のクラスを受講し、受講中に引っ越ししたため通いでの受講ができなくなりましたが、オンラインでの受講に切り替えてくださり最後まで受講できました。

クラスが終了してから3年経ちますが、引き続き育児相談や他の生徒さんとの交流会があります。

また、再受講制度もあったりとサポートが充実しています。

ベビーサインだけでなく、ちょっとした子育で中の悩みを先生や他のママさんと共有できたのが良かったです。

周辺のお教室より少し値段が高めですが、サポートが充実しているため、満足です。コスパは抜群です


 



Naomiなおみ さん



少人数のため、子供たちの状況に合わせて丁寧に教えてもらえました。

成長記録となる思い出づくり喜びエピソードもかわいいファイルを用意してくださり、返却してくれるので励みになりました。

ベビーサインだけでなく、習ったベビーサインを使って読み聞かせできる本を教えてくれたり、手形を押してデコレーションをママがして写真たてにいれてくれたり、手遊びや歌など。いろんなことが体験できます。

同じ年齢をもつ親同士の相談もできますよ。子供が小さいうちは家族だけしか、話すことがなかったですが、定期的に外に出ていろんなことを話したり、レッスンを受けることは落ち込みがちな私にとっていい機会でした。


離乳食を始めたころは、”もっと” ”おしまい”が子供と意思疎通できるだけでうれしく、助かったことを思い出します。ベビーサインをする子供がまたさらにかわいかったですよ。








ステキなコメントをありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

友だち追加

 

 

インスタグラムは、ベビーサイン習得中のちゃーちゃん(オウムちゃん)オンパレードですおすましスワン

鳥さん好きの方は、是非のぞいてみてください♪

 

とりInstagram

ベビーサインインスタ https://www.instagram.com/babysigns_chah_chan/

ちゃーちゃんインスタ https://www.instagram.com/baby_chah_chan/

 

とりfecebook   https://www.facebook.com/profile.php?id=100022494992697

 

とりLINE@ line  https://line.me/R/ti/p/zfw1433n

 

武蔵小杉ベビーサイン教室✳︎モモイロちゃーちゃん✳︎

(神奈川県川崎市中原区・等々力競技場・とどろきアリーナ・市民ミュージアム徒歩4分。無料駐車スペースあり)

 

一般社団法人日本ベビーサイン協会リーダー認定講師 こだまかおり 鳥

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

武蔵小杉ベビーサイン教室 中原区ベビーサイン教室