BJB西田辺校ご近所物語^_^ | Baby Juke Box☆BLOG

Baby Juke Box☆BLOG

BJBのお知らせや
SUMIKOの気まぐれ日記を更新中♪

 

 
 
 
こんにちはニコニコ晴れ




BJB西田辺校
スタジオペルルの隣の隣にある
昔ながらのお豆腐屋さんことナマズタさん



お店の周りには
季節ごとに色んなお花が綺麗に咲いてまして
通りがかりにいつもお花を見てて
お店の奥さんおばあちゃんとお花の話するようになって
もう何年も経つんですけど
6月でお店を閉めることにしたそうです悲しい


閉めたらあんまり会えなくなると思うけど
これからもお花は見てってねおばあちゃんキラキラ
ってなんだかとても寂しい...

 

今は面影ないけど

あの辺は西田辺商店街だったそうで

昔は賑わっていたそうですが

今では豆腐のナマズタさんが

かつての商店街最後のお店なのだそうですびっくりマーク

私もかれこれ16年位西田辺来てるけど知らなかったですね





今見頃のナマズタさんちのお花たちガーベラ

 奥さんおばあちゃんいわく

普通の朝顔じゃないという

変わった種類の朝顔が

すでに綺麗に咲いてますニコニコ




 

 あと百合ですねキラキラ




image

 一昨年は月下美人が綺麗に咲いてて

なかなか見ることのできない

一晩限りのレアな瞬間を

つむちゃんとギンと一緒に見れました目がハート飛び出すハート




今年もいい感じに育ってるそうで

8〜9月頃に咲くから

見逃さないようにチェックしないとキメてるびっくりマーク





 よく考えたら、、、

いつもお花の話しかしてなくて

豆腐を買ったことがなかったので

スプーンをつけてもらって

唯一その場で食べられそうな

豆乳プリンを買ってスタジオで食べました〜よだれ



気使わんでええのに

って言われたけど泣き笑い

さっぱりしてて美味しいですよOK音譜




近くに住んでる姉は

ナマズタさんにたまに買いにくるようで

おからや豆腐ハンバーグ、田舎揚げ

湯葉、色々あって好きらしく

閉店にショックを受けてました不安ガーン


 



駅からちょっと歩いたところにある

同じく昔ながらのパン屋さんのパンと

豆乳プリンのお昼にしましたニコニコキラキラ



 

 ここのパン屋さんのラスクが好きなんですパン

パンも素朴な味で好きですが

ここのラスクがお気に入りよだれ飛び出すハート




西田辺個人商店応援のお昼でしたニコニコ音譜



お店があるうちは

お花を見るだけじゃなく豆乳プリン買いに行こうハート

お姉ちゃんも次の日買いに行って

名残惜しんできたようです悲しいキラキラ



西田辺のご近所さんは

今のうちにぜひニコニコびっくりマーク