●卵管造影検査 | はー子のブログ

はー子のブログ

40歳パート主婦。妊活中。

こんにちは、はー子ですおねがい


今日、クリニックで卵管造影検査してきましたー!


2年ぶりなんですけど、やっぱりめちゃくちゃ痛かったー笑い泣き


レントゲン室でなかなか、造影剤入れるためのチューブが入らなかったようで、一旦別部屋のオペ室に移動して入れてからまたレントゲン室で造影剤を流して撮影しました。


今日は土曜日というのもあり人がたくさん受診しに来ていて、検査がうまく進まないので中断して待って、チューブを入れた状態でも待ちましたが、看護師さんがごめんね、つらいよね、大丈夫?と優しく声かけてくださりました。



チューブ入れるのも痛いのですが、さらに造影剤を流す時が耐え難い痛さでして、えーん

普段痛みに対してはぐっと耐えてる私ですが、痛すぎていたいーいたいーと言わずにはいられませんでした無気力

レントゲン画像見れたらみてーと言われたけど、見る余裕などなかったです。


終わった後は、看護師さんの肩を借りて別室で横にならせてもらって、

後、診察しました。


そこでやっとレントゲン写真みたのですが、卵管は詰まりもなく、造影剤が通っているようでした。

子宮がやたら、左に寄ってるのが気になりました汗うさぎ

これ(左の)何ですか?って聞いたら子宮ですって。


とりあえず、なんとか終えられて良かったです。



この検査の後は、妊娠しやすいゴールデン期間になるので、

次も頑張って人工授精していこうと思います。







そして、

昨日のオリックス…惜しくも負けてしまったけど

今日は勝つぞー!!スター野球

ちなみに今回の球場、ほっともっとフィールド神戸は、昔ブルーウェーブ時代にグリーンスタジアム神戸という名前で、イチロー選手がオリックスにいた時代に私が小2か小3くらいで観に行ったことがあったのだけど、

その時にいた田口選手が今のオリックスのコーチになって1塁で推し選手と話してるのみると激エモです。


あと、中川選手怪我からの復帰、一軍スタメンお帰りなさいー^_^