現在、我が子が入院しているNICU、GCUでは、

1日1時間の枠で父母のみ面会可能になっていますが、

先日、とうとう日中泊の許可が出ましたーお願い

 

初めて、約8時間程度の長時間を我が子と一緒に、

そして、初めて3人(主人と我が子と私)で過ごしましたー!!

NICU、GCU棟内の1室で一緒に過ごしましたピンクハート

 

主人が抱っこしている姿を初めて見たり、

我が子が寝ていても、同じ空間にいるというなんともしあわせな

時間を過ごせましたお願い

 

もちろん、なかなか寝付かなかったり、大変さも理解することが

できたので、良かったなと思っていますニコニコ

 

そして、私のおっぱいは、「差し乳」判定をいただきましたー!

寝起きの朝こそ、ちょっと張るし、両乳の搾乳結果も40ml程度ありますが、

日中帯は、両乳で10ml~20ml程度。

手動搾乳機使っても、電動搾乳機使っても搾乳量に大差なし。

一方で、我が子に直接授乳すると、70ml程度飲んでもらえる状態が続いて、

いろいろ自分でも調べたりして、「差し乳」なのか?と思いながらも、

看護師さん、助産師さんに特に言われないので、もんもんとしていたのですが、

先日、とうとう「差し乳」判定をいただきました。すっきり。

 

これからも、頑張れるかぎり、母乳は続けていきたいので、

定期的な搾乳も頑張り続けようと思います!