ご無沙汰しております。

お盆は旦那と別々にそれぞれの実家に

帰省してゆっくりと過ごしました。



ゴロゴロして、

作ってもらったご飯を食べて

入れてもらったお風呂に入り

寝る毎日



本を読んだりテレビを見たり

ベビー用品を調べたり

したい事だけをして

のんびりさせてもらいました笑


ありがたい。




そして、旦那が義実家から帰って来た

翌日、7回目の妊婦健診に行って来ました。


赤ちゃんの推定体重は2400g程で

平均的ということです(^^)


順調に大きくなってて安心!



ですが

日に日にお腹も大きくなり

貧血もあって

横になるのも苦しくなって来ました(^^;)



何より夜なかなか寝付けない!!


もともと寒がりで

冷房も苦手だったのに

冷房なしでは生きていけません



結婚してすぐの頃は

暑がりの旦那と寝るときの冷房が

寒くて寒くて辛かったり

肩こりになったりしていたのに


今では旦那が寒がる中

私は汗ばむほど( ̄▽ ̄)



お腹も大きくなって

枕や布団で色々調節してみても

なかなかいい姿勢になれず

何時間も寝れない。


夜中お腹の中で暴れまくってる赤ちゃんと

キックゲームをする毎日です。



お腹の大きさや胎動だけでなく

ホルモンの影響で

妊娠後期は寝づらくなるそうですね



出産後も寝れない日々が続くと思うと

心が折れそうですが


赤ちゃんが生まれる準備が

進んでいるのだと思うと


ドキドキワクワク。

早く会いたいな*\(^O^)/*




出産準備が何もできていない私。

入院の準備も

ベビー用品も何もかも



さすがにそろそろ揃えていかなくては。