スクラップブッキング@えそら | 【大阪・池田】抱っこと勇気づけで「触れる育児」~ママの手は幸せの始まり~

【大阪・池田】抱っこと勇気づけで「触れる育児」~ママの手は幸せの始まり~

「抱っこ」と「勇気づけ」で、子どもの体と心に触れる育児を。
イライラ減少!笑顔倍増!の家族になろう♡

年末ですね~。


今年のことは、なるべく今年のうちにビックリマーク

ということで、

また1つ、ちょっと前の出来事を・・・(;´▽`A``



今月半ば、スクラップブッキング教室に行ってきましたパー

実はこういう作業は苦手な部類で・・・

スクラップブッキングにはあまり近づかない様にしてたんですよね(笑)



なのにナゼ今回参加したかというと


①お気に入りカフえそら

②クリスマス仕様の作品


だったからなんです~音譜



子どもたちの写真を入れて、旦那さんへのプレゼントにしたくて

ちょびっと悩んだ末、参加を決めた次第です。



楽しかったですよ~。

作るのも、もちろんですけど

一緒に参加したママさんたちとのおしゃべりが、やっぱり楽しいんですよ( ´艸`)

ほとんどの方と初対面なのに、ワイワイがやがやです(笑)

育児のこと、仕事のこと、趣味のこと

いっぱいいっぱいお話しさせてもらって

充電&リフレッシュ+プレゼントも完成プレゼントって素敵でしょニコニコ




そんな素敵なイベントは、(たぶん)毎月えそらさんで開催されてます。

私は残念ながら来月は都合が合わなくて行けないのですが

興味もある方はこちらから→スクラップブッキング講師Shizuka先生のブログ

楽しいので是非どうぞ~ラブラブ