コープカルチャー宝塚☆4回目 | 【大阪・池田】抱っこと勇気づけで「触れる育児」~ママの手は幸せの始まり~

【大阪・池田】抱っこと勇気づけで「触れる育児」~ママの手は幸せの始まり~

「抱っこ」と「勇気づけ」で、子どもの体と心に触れる育児を。
イライラ減少!笑顔倍増!の家族になろう♡

今日は宝塚4回目でした[emoji:i-179]
お天気は良かったけど、相変わらず寒いです[emoji:i-4]

6回コースの半分を過ぎて、
サインが出るようになった子も増えてきました[emoji:i-184]
クラス後には、Sちゃんが【ミルク】のサインを出してくれて、
生サインをはじめて見たお母さんからは歓声が上がっていました[emoji:i-189]
まだサインが出てない赤ちゃんも、
みんなちゃーんと出来るようになるので、楽しみにしててくださいね[emoji:i-237]

そういえば・・・
Yくんが初めて【おっぱい】サインをした時のお話を教えてもらって
なんだか幸せなため息が出たのでした[emoji:i-260]
離乳食中に【おっぱい】で嬉しそうにする様子、息子と同じだなぁと懐かしくなりました[emoji:i-228]


今日お休みだった3組のお母さん&赤ちゃんたち。
来月は元気な笑顔が見られたら嬉しいな[emoji:i-178]