コープカルチャー☆5回目 | 【大阪・池田】抱っこと勇気づけで「触れる育児」~ママの手は幸せの始まり~

【大阪・池田】抱っこと勇気づけで「触れる育児」~ママの手は幸せの始まり~

「抱っこ」と「勇気づけ」で、子どもの体と心に触れる育児を。
イライラ減少!笑顔倍増!の家族になろう♡

ポカポカ暖かかった今週月曜日は、
コープカルチャー5回目クラスでした晴れ

月齢の小さい赤ちゃんも多いクラスですが、
明らかに最初の頃と違う光景が見られました目
今までお母さんのそばで座っていた子が、ルームの中を自由に散策してたり
じーっとお座りだった子が、私のところへよじ登ってきたり
他にもまだまだいろいろと。
赤ちゃんの成長ってすごいなぁと毎度の事ながら思っちゃいますねニコニコ


このクラスも次回がいよいよ最終回。
10組を超える大人数クラスだからこそ、とっても賑やかで楽しい反面、
皆さんのフォローをちゃんと出来てたのかな・・・と気になります。
限られた時間で、どうしても個々にお話しする時間が少なくなってしまうのであせる

最後のクラスでは、今後お家でどうベビーサインを使い続けていくか、
そして困った時はメールくださいね!と、ちゃんとお伝えしなくちゃと思いますビックリマーク

最終回は3月7日。
みんなの元気なお顔が見られますように流れ星


ベビーサイン育児ランキング参加中です♪
↓ポチッと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村