熊本 親子のコミュニケーション教室

ベビーマッサージ ファーストサイン 

ママフォトグラファーおうちスタジオ

フワフワ


4児(5歳.4歳.2歳.10ヶ月)
子育て中ママセラピスト 川中えりかです。

ブログをご覧頂き
ありがとうございます!

トップの写真は愛しの我が家の三兄弟です😊

長女(2歳)はこの時まだ夢の中でした♡



今日は初めましての方へ。

私、川中えりかについて

ちょっとでも知っていなだけたらなーと

自己紹介がてら書かせていただきます😊♪





3人目の妊娠中まで

どうして私だけうまく子育てできないんだろう...

(本当隣の芝は青すぎる!!)

と悩みまくりだった私ですが





今では





4人とも我が子たち可愛すぎる♡

この子たちから必要とされなくなるまで👈

子育てに従事しようと思ってる私です笑







さてさて

どうして周りのお母さんたちが

よく見えていたのかというと












私、


自分にだけでなく


主人にも子どもたちにも


厳しすぎたんです。。








というか、

失敗が怖かったんです!!!











あ!!

子どもの日頃のちっちゃい失敗は

なんて事ないのですが









「子育てに失敗して子どもたちに迷惑かかる事!」









が怖かったのです!!



なので、


「ちゃんとさせなきゃ!」


「ちゃんと育てなきゃ!」


と思うがあまりに、


結果厳しくなっていたんですね👈口うるさい母





今も全く無いかと言われると、

たまーに出ますが笑


でも大分この思考は無くなりました笑



愛娘です♡





じゃぁ具体的に何をしたのかというと


実はすっごくシンプル。







とにかく自分に素直に動いて

沢山失敗してみたんです。






これだけ♡






ちょうど愛娘が生まれてから


ベビーマッサージのお仕事をバリバリと


やり始めたのですが


とにかく頭でっかちだった私👈今もあるよ笑


めっちゃ考えるけど


考えれば考えるほど一歩でない!!!








リスクを見つけるのもめっちゃ上手で


子育てにおいても



手前手前で未然に事故を防ぐ。







ん。でもママにとってこれって大事な事ですよね。


そう!






防衛本能!!!









(...だから預けると大抵怪我する我が子たち笑)








母特有のスキルかもしれない


ありがたいスキルなのですが


時にそれが邪魔をすることも多々。



なので、






やりたいことはやる。



自分に素直に動いてみて

その分沢山失敗も経験したんです🤗


意識して。




そしたら、失敗も笑い話笑

というか、その経験がトークになる笑



私らしさがそんな中で形作られてきたんです。



たくさん失敗して、

それでもどうにか楽しんできた経験をして


失敗が怖くなくなった!!!



現在参加している熊本ママリンク塾 

佐藤ゴーシ先生も仰られていました‼️



佐藤ゴーシ先生の話を聞くと




自分の迷いがどんどんなくなり

研ぎ澄まされていく👈気になる方はググって🤗





そんな経験を積んでいく間に

不思議と


子どもたちにも主人にも



有難いことに自分にも♡



失敗大歓迎!


恐れずチャレンジ!



と心から思えるようになったのです🤗




そんなこんなしてたら


まいっか!と厳しさも眉間のシワも飛んで行きました♪♪





失敗せんと分からんことも
山ほどあるけん♪とりあえずやってみよ♪


それができたら
もう隣の芝は青くないぞ🙌




涙あり笑いあり。
子育て奮闘するママをフワフワは応援しています!
だって...
子育ては山あり谷あり👍
何よりママの笑顔が大好き♡なんです♪
#4児 (5歳👦4歳👦2歳👧10ヶ月👦)のママセラピストです😊
.
親子教室スケジュールは
プロフィールトップのURLからも
ご覧いただけます🤗
.
🍀1dayママ資格講座
🌈ベビーマッサージ(お肌のふれあい)
🌈ファーストサイン(赤ちゃんや子どもたちとの魔法のコミュニケーション)
🌈ベビースキンケア(絶対必須!免疫にも関わるお肌レッスン)
🌈ベビグラファー(カメラ講座)
4時間(お昼込み)カリキュラム
お教室より深く学び、我が子専属セラピストに✨
17000円(教材費.修了証など全て込み)
マンツーマン開催(出張も承ります)
.

フワフワは資格取得スクールも行なっております。
子育ての話や就活、保活の話などお悩みのこと
ご相談ください😀
ライフステージに変化がある女性ならではの働き方をご提案致しております🤗
ライフプランとして未来の話をしませんか❓

--------------------------
フワフワで取得できる資格
.
📷フォト資格📷
🍀ベビグラファー
🍀ポートレートbasic
🍀ポートレートadvance(準備中)
.
🤱ベビー資格🤱
🍀ファーストサイン
🍀ベビーマッサージbasic
🍀ベビーマッサージadvance(スキンケア)
🍀おくるみタッチケア
妊婦さん〜低月齢の赤ちゃんへのタッチケア

ーーーーーーー✩︎ーーーーーーー✩︎ーーーーーーー________________________________+
フワフワ
川中えりか
熊本市北区楡木2-2-20
📱09028542869
📩baby.fwfw31@gmail.com