熊本 親子のコミュニケーション教室

ベビーマッサージ ファーストサイン 

授乳フォト.ベビーフォトおうちスタジオ

資格取得スクール フワフワ


ブログをご覧いただきありがとうございます!

川中えりかです🤗



周りの人からは

4人子育てをしていることや

その中で働いてるところを見て

パワフルだね!とか

エネルギッシュだねと言われることも

多いのですが




実はかなり体力ありません。

午前中セミナーなど参加したら

午後は体も頭もストップしてしまうほど💧



陸上で言うと短距離走タイプ。

めっちゃ頑張るけど、持久力が無いのです😂




でも普通に仕事してたら、

フルで働いて、そのあと子どもたち迎えに行って...



それやってる世の中のお母さんたち
すごいなと思います!!!

いや、本当に。

働かないと預けられない世の中。

でも預けるにはお金も必要!








じゃぁ自分だったら
どうやったら出来るんかな!



仕事しながら
夕飯の食材頼むかな、、(前職の経験から)


家で仕事するかな、、(内職やってました)


と色々試行錯誤した結果

パッパパーン📣

雇われずに働く


ここが今のゴールでした🥅



働き方も多様化する中で

資格を取って働くスタイルは

その仕事が確立していけば

とても条件がいいものでした✨


午前だけスクール

とか


午後だけお教室

とか。

長男と2人時間。

とか。





体力無いからこそ

どこに時間とエネルギー使うか自由なのですね。

男の子が多い家族構成なので、、、、


いつかくる反抗期までは

この子たちとの時間を楽しみたいと

思っているのです♡

それが、

パワフル母ちゃんの秘訣♡