こんばんは!

熊本で
ベビーマッサージやファーストサイン
ベビーフォトを撮っています
4児ママ 川中えりかです🤗


ブログをご覧頂きありがとうございます!


先日、
熊本ママリンク塾を受講してきました!

色々と家族の今後について
考える時期だったのもあり
より刺激になるかなと参加してきました!

講師は佐藤ゴーシ先生

人生の大先輩ですね!

私は向上心のある方の話を聞くのが大好き!

自分が非常に感銘を受けやすいので
ゴーシ先生の話に釘付けでした!

これ分かる人もいるんじゃないかな!

そこで出た話。
ブログについて。

ブログを書く📝のって中々時間もいるし、、、
最近ではほとんどInstagramだったのですが

ブログだからこそのメリットを
ゴーシ先生から教えていただき
感銘を受けたので始めました笑

単純だな

こちらはこちらで
私の想いを綴らせていただけたらと思います♡


さて、前置きが長くなりましたが
なぜ私はベビーマッサージの資格を選んだのか。

最近ここを中々話す機会がなかったのですが
これは3年経った今でもブレてません!

かれこれ3年前に資格取得しました!

資格を取りたいと思った理由は
ズバリ..


私が子育てに自信がなかったからです😂



これだけ。

あと細々都合いいこともあるけど、
一番はここ。


とにかく全てに自信がなかった!!
明日が来るのが怖かった😂

毎日毎日目が覚めたら
「今日どうしよう...」から始まる無限ループ

そして昼寝から起きたら
「このあとどうしよう...」

と、
当日2歳と6ヶ月の二人を見てた私は
いろいろ怯えてたんですね!

当時、長男の発達も気になっていて
発達に詳しい人の目が怖かったり
外出すると
その辺の大人の目が怖かったり...

引きこもると一人で年子見てる辛さ😭

何度 孤独育児 と
ググったことか😂


とにかく自分が変わるきっかけを探してた
3年前。

当時2歳の長男は
全く!!ベビーマッサージをさせてくれなかったのですが、
発達が気になる子にもベビマはいい!と知り
これをこの子にしてあげたい!と思ったんですね。
知ってたら、いつでも出来るから!って🤗

それに、自分の力で働くことができたら、
私も何か変われるかもしれない。
自分の自尊心、自己肯定の低さで悩んでいたのもあり
何かやりたかったのもあり。

同じように孤独育児してるママが
安心して泣ける場所作りたいなと思ったのもあり、


私これやりたい!✨って。


世の中いろんな資格があって
いろんな働き方があるけれど

私はきっと自分が生きてきた経験を
誰かのために活かせたら
それが一番嬉しいので
それができる働き方を選んだのかな!


子育てをしているママたちの
力になりたかった!

何より
自分が変わることで
自分の家族を幸せにしたかった!


今もまだ私は発展途上ですが
3年前より絶対今がいい!!

胸張って言える!!


だから、
誰かの人生を変えるきっかけに
なるかもしれない
この講師業が大好き♡
ベビーマッサージの先生が大好き♡

悩んでるママに
ベビーマッサージを♡

全ての子どもたちに
タッチケアを♡










----------------------------------------------------------------

フワフワは資格取得スクールです。

子育ての話や就活、保活の話などお悩みのこと

ご相談ください😀

ライフステージに変化がある女性ならではの働き方をご提案致しております🤗



--------------------------

フワフワで取得できる資格

.

📷フォト資格📷

🍀ベビグラファー

🍀ポートレートbasic

🍀ポートレートadvance(来年スタート予定)

.

🤱ベビー資格🤱

🍀ファーストサイン

🍀ベビーマッサージbasic

🍀ベビーマッサージadvance(スキンケア)

🍀おくるみタッチケア

妊婦さん〜低月齢の赤ちゃんへのタッチケア



ーーーーーーー✩︎ーーーーーーー✩︎ーーーーーーー________________________________+

フワフワ

川中えりか

熊本市北区楡木2-2-20

📱09028542869

📩baby.fwfw31@gmail.com

________________________________+