熊本 親子のコミュニケーション教室

ベビーマッサージ ファーストサイン 

ママフォトグラファーおうちスタジオ

フワフワ



ブログをご覧頂きありがとうございます!


4児のママセラピスト


ママフォトグラファーの川中えりかです😀




夫婦で釣りが大好きで


天草の海上コテージに行ってきました!






我が家の誕生日は旅行がプレゼント🎁


(ただ旅行が好きなだけ💓)


今回はパパの希望で釣りに!🐟


私も臨月ギリギリまで釣りをするほど


イカ釣りが大好き❤(主人に洗脳されました)







海上というだけあって、あたり一面海!


ブァーっと走り出すと


なかなか止まらない我が子たち...







わー💧待ってー!!!!💧




と、案の定。




そして釣り糸に絡まるし、

まだいらないのに餌やらなんやらばら撒くし、、、







ぎゃーーーーー😱!!







でも、



だから言ったでしょー!!!!と


お決まりの言葉を言わなくなったのは



親子のコミュニケーションを学んだから💓




やっぱり子育てテクニックを


知るのと知らないのじゃ


子どもとの関わる余裕が全然違います‼️








全員釣れました😁


でもちびっこいのはリバース🤗


理由を伝えると...


どうしろと言わなくても



ありがとうー!




って言いながら海に投げて返す姿がまた


うるっとさせる😂


親の関わり方に余裕が出来ることで


子どもたち自身が自信を持って考え行動する。



結果、家族みんないい雰囲気✨


ダメダメ!言ってると


親も子どもたちも窮屈だったんだな!と


身をもって学ばせていただきました☺️


子育ては親育て♡




🎀12月のスケジュール🎀


RTA指定スクール フワフワ

MPA認定フォトマスター

川中えりか

096-200-7736

090-2854-2869

baby.fwfw31@gmail.com