こんばんは🌙

ベビーマッサージ親子教室
おうちスタジオ フワフワ
川中えりかです🤗

{743D3E52-08E6-463D-9C65-6E33A4D9A4F9}




昨夜の出来事です。

日中に久しぶりに私にひどく怒られた長男。

なんとなーく母の勘ですが

落ち着きなく、そわそわそわそわ…
どーでもいーことをしては親を困らせてみたり
弟をやたら押し倒したり

なんとなーくですが
これは昼間のことを引きずってる❓💨

確かに今日は、自分のイライラもあって
ひどく怒りすぎたな…←反省

このままじゃ、寝かしつけも手こずるな…
またそんなことでイライラしたくないな…

と、そう思った私たち夫婦は

こんな時はベビマだ!!

「ゆうくーん、マッサージしてもいいかなぁ❓」

彼、もじもじしながら顔は嬉しそうに
「いいよ〜」🤗

どこのマッサージがいいかな〜❓
長男の希望を聞きます。

ここがいい〜と
自分の胸を触る長男。

わかった〜🎶足はどうかな〜❓

うーん…足はいらない。

{BA4E1A24-A448-4275-98B9-249A64F177EE}

目を見つめて深呼吸したあとに

長男の希望通り、お胸のマッサージをしました🤗

うっとり。

{3749AA0A-8524-4234-B592-C547B4620662}


子どもの気持ちを尊重してあげることは
子育てにおいて大切と思ってるママも多いかと思います。

でもこれって、いつもいつも出来ませんよね😭

してあげたいけど、
出来ない時もありますよね。

なので、子どもの気持ちを尊重できるキッカケを
昨夜はベビーマッサージで作ってみました✨

きゅーきゅきゅきゅきゅーして〜♡

わぁ〜気持ちいい〜♡

私のマッサージのファン第1号の長男♡

子育てにベビーマッサージをとりいれて
お子さんとの時間をもっと楽しみましょう



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.

[募集中]10月27日(金)10:30〜11:30
ふれあいベビーマッサージ体験
@武蔵コミュニティーセンター
(熊本市北区武蔵ケ丘5丁目15番15号)
光の森近く、ムサシプラザ横
定員8組/1000円(オイル込)
簡単な写真撮影つき📷

(次回)11月24日(金)13:00〜14:00

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.

[募集中]11月8日(水)10:30〜
ランチ付きベビーマッサージDAY
@甲佐町baby+cafeトキノネ
(上益城郡甲佐町下横田925)
イオン熊本(クレア)から車で15分
定員8組/3000円(オイル代、ランチ代込)

簡単な写真撮影つき📷
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.



ご予約の前に必ずお読みください

●予防接種後24時間以内のマッサージはお控えください。

●発熱(37.5度以上).下痢、嘔吐等 
いつもと様子が違う時や、体調がすぐれない時のマッサージもお控えください。

●お教室、駐車場等 細心の注意を払いますが、
お子様の事故等については責任を負いかねます。

●お教室には自身の子どもも同伴することがあります。
途中、お世話や授乳などでご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
ご了承いただいてからのご参加をお願いします。

●お教室は完全予約制の先着順です。