福井県/福井市で

ベビーマッサージを中心に教室をしています。

4人を子育て中

親子教室ふたばの土井智子です双葉

 

 

 

初めましての方
講師プロフィール
 

9月までの日程は下記ご覧ください

9月スケジュール一覧

10月スケジュール一覧

 

11月スケジュール一覧
 

 

 

 

学校祭が近い中3の長女。

 

 

朝からパソコンやスマホで

あちこち準備、調べ物と

使っていて

私、日中一度も使えませんでした(;´∀`)

 

 

あ、隙間時間に~と

思ったタイミングで

ご飯作りがあるし。

 

 

今なら!と思うと

6歳児から遊ぶお誘いがあるし笑

(おかげで次女とゆっくり

過ごせて大満足)

 

 

大きくなると違う大変さがあって

休日は仕事できないなぁと

感じています。

 

 

受験が終わるまで

自分のスマホはいらないそうで

まだしばらく続きそうです。。

 

 

────────

 

 

さて、土曜日は足形アートを

開催させていただきました。

 

 

体調不良でお休みしたママ

LINEで元気になったと聞いて

安心しました^^

また来月お待ちしています。

 

 

 

Aちゃん(1歳)

いつもありがとうございます。

Aちゃん絵の具は大丈夫なのですが

スタンプが苦手と聞いていたので

ちょっと心配…

 

 

でも、ペッタンする気満々で

早く紙に押したい!

と足がのびておもしろかったです( *´艸`)

 

 

もうどっちでもできるね^^

 

 

次女がおじゃましていたので

一緒にお絵描きしたり

 

 

自分の写真を見つけて

 

 

あちこち見せに行ったり

ずーっと歩いていました。

 

 

そして、時間が経つにつれ

慣れてきた頃

隣に来てくれたり

お膝にちょこんと乗ったり

距離が近くなって

嬉しかったなぁ。

 

 

いつもここまで仲良くなれないのです。

パーソナルスペースって

その子それぞれなので

慣れる時間も

距離感も違ってくるので

 

 

それがいつもより近くて

嬉しかった!

 

 

 

Aちゃんは気が付いたら

1歳になっていた体感で

本当に早かったね!と

ママとも話していました。

 

 

生後1ヶ月から通って下さっています。

 

 

ちょうど1年前。

 

 

生後6ヶ月

 

 

 

そして1歳

 

成長記録ノートがいっぱいになったので

振り返っていたら

ほんの少し前なのに

もう懐かしい~

 

 

大きくなるのはあっという間ですね。

毎日頑張ってきたから

今のAちゃんに会えるわけで

ありがとうの気持ちで

いっぱいです^^

 

 

そしてママも4人の子育てに

仕事もされていて

目の回るような忙しさの中

時間見つけて来てくださって

ありがとうございます。

 

 

教室来るのが癒しで♡

と嬉しそうなお顔されているのが

私も嬉しくて

次の足形何にしようかな~

と考えるのもワクワクするのです( *´艸`)

 

 

明日から1週間始まりますが

1日を無事過ごせるよう

お互い頑張りましょうね!

 

 

来てくださって

ありがとうございました^^

 

 

また近況報告できるのを

楽しみにしています♪

 

 

 

 


【教室メニュー】

※各教室名をタップすると

詳細を確認できます。

 

ベビーマッサージ教室

○ベビーマッサージ教室

○チャイルドマッサージ教室

 

○ランチ付きベビーマッサージ教室

 

○日光こども園ベビーマッサージ

○暁幼稚園ベビーマッサージ

 

手形・足形アート教室

○成長記録ノート作り

○フレーム付き手形足形アート

○生後6ヶ月まで母子手帳ケース作り

○足形アートでミニトート作り

 

petapeta-art®アドバイザーについては

こちら

 

 

アロマ教室in子育て支援センター

ひよこ広場様

・2024年10月10日(木) 10時半~

 ロールオンアロマ(香油)作り

 

森田公民館様

・2024年9月12日(木) 10時半~

 使用済みおむつの消臭パウダー

 

 

子育て支援センター ひよこ広場様情報

AEAJ(日本アロマ環境協会について)

材料の購入先
あかりと香りの専門店jin

 
 
【ハンドトリートメント・
アドバイザー講座】

ハンドトリートメントの認定講座になります。
家族に、お子さんにタッチケア含め
人との関わり方、考えてみませんか?
 

○詳細はこちら

 

対面・zoomでの参加が可能。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

○AEAJ認定

 アロマテラピーインストラクター

 アロマセラピスト

○ベビースマイルタッチセラピー

 インストラクター

○petapeta-art®アドバイザー

○ラポールタッチケア・アドバイザー

 

 

 

お申し込み&お問い合わせ

福井県福井市(大和田Lpaから車で5分)
(講師直通)090-1316-4483
✉babyma.hutaba@gmail.com

 

インスタグラムを始めました。

 InstagramInstagram

フォローとても嬉しいです♪

 

 

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も遠慮なくどうぞ。

友だち追加

LINE@ ID @006vjofu


親子教室ふたば
土井智子