福井県/福井市で

ベビーマッサージを中心に教室をしています。

4人を子育て中

親子教室ふたばの土井智子です双葉

 

 

 

初めましての方
講師プロフィール
 

7月までの日程は下記ご覧ください

 

6月スケジュール一覧

7月スケジュール一覧

 

 

 

 

子ども達の食欲がすごくて

作るのが追い付きません。。

 

 

4品作ったとしても

あっという間になくなり

デザートを食べたとしても

まだお腹すいてる…って

 

 

育ち盛りすごいです。

 

 

特に次男は

ご飯3杯食べて、おかずも人一倍食べて

それでも足りない(;´∀`)

 

 

そんな彼に

「なんかない?お腹すいた。」

と言われるのがプチストレスだったので

あるだけ作ってみた夕飯

グラタンと

ネギ焼、お好み焼きなど

献立は不思議な感じですが

いいんです。

お腹いっぱいになるのが目的。

 

 

お腹いっぱいになりそうなものを

出したら

この日は満足だったみたいです。

 

 

でもなぁ…

こんなにたくさん毎日作れんしなぁ…

 

 

買い出し後も3日でスカスカになります。

 

 

これからもっと食べると思うと

嬉しいやら どうしようやら

 

 

…がんばろ笑

 

 

 

6/1(土) 
午後教室 チャイルドマッサージ
ベビマのうた覚えてくれた♪

 

 

 

 

さて、土曜午後は

チャイルドマッサージの日でした。

 

 

 

Aちゃん(11ヶ月)

いつもありがとうございます。

教室に来られる前に

車の中で10分ほど

朝寝したそうです^^

 

 

機嫌はどうかな?

と思いましたが

 

 

Aちゃんベビマのうたにも

身体を弾ませてノリノリでした^^

 

 

月齢が小さいと寝足りなくて

グズグズとなる赤ちゃんも多いのですが

11ヶ月という事で

体力もついてきましたね~

 

 

 

後半は動きたくなって

しっかりしたハイハイを見せてくれ

つかまりだとができたら

伝い歩きもすると

 

 

成長ぶりがすごいです!

なのでベビーマッサージは

できるところを撫でていきます。

 

 

自宅でもふれあってマッサージ

するそうですが

ママが始めると

上のお子さんがAちゃんに

してくれるとか( *´艸`)

 

 

スキンシップの輪がご家族に

広まっていて嬉しいです~

 

 

 

Yくんは照れちゃって

ベビマ中の写真がないのですが

ゴロゴロしつつ

お洋服の上からマッサージしました。

 

 

触れらるかは

その子によって違うし

日によっても違う。

 

 

何なら朝夜でも気持ちが

変わります。

 

 

だからできたらラッキー

できなかったらまた今度。

そんな感じで大丈夫^^

 

 

ゆるく長く続けていくのが

おすすめなのです。

 

 

 

───────

 

 

 

さて、マッサージ後は足形アートです。

 

 

 

ペッタンの写真を

ママが撮っていてくださいました。

 

今月は手形でもできるので

ママやお子さんに聞いてから

好きな方でペッタンしています。

 

 

Yくんにも聞いたら

靴下を脱ぎ始めた( *´艸`)

 

 

足でお願いしまーす。

ってサインです。

ほんとにかわいい♪

 

 

お子さんの気持ちを

尊重するって大事です。

嫌だったらやめればいい

そのうち違う方法で

うまく回っていくんですよ。

 

 

Aちゃんは

ママ達の様子をじーっと見てます( *´艸`)

つかまり立ちができると

机の上のものに手が届くので

ゆっくり作ることはできないんですが

ママの手先を見ているので

 

 

私もやりたい!

と興味を持ちます。

 

 

おしゃべりもたくさん^^

「ママ 取って~見たい~」

 

そんな風に聞こえました。

 

 

 

目が離せないけど

そうやって少しずつ

色んな事に興味を持って

自分で試していきます。

 

 

お二人とも3人、4人のママだから

おおらかで安心感があって…

 

 

1人目の子育てが

こんな風に出来ていたら

楽だったのにねと

笑って話せるのがまた楽しい^^

 

 

 

 

 

 

来てくださってありがとうございました。

 

 

またお会いできるのを

楽しみにしています♪

 

 

 

 


【教室メニュー】

※各教室名をタップすると

詳細を確認できます。

 

ベビーマッサージ教室

○ベビーマッサージ教室

○チャイルドマッサージ教室

 

○ランチ付きベビーマッサージ教室

 

○日光こども園ベビーマッサージ

○暁幼稚園ベビーマッサージ

 

手形・足形アート教室

○成長記録ノート作り

○フレーム付き手形足形アート

○生後6ヶ月まで母子手帳ケース作り

○足形アートでミニトート作り

○ファーストカットアート

 

petapeta-art®アドバイザーについては

こちら

 

 

アロマ教室in子育て支援センター

ひよこ広場様
・2024年6月7日(金) 10時半~

 虫よけスプレー作り

 

森田公民館様

・2024年9月12日(木) 10時半~

 使用済みおむつの消臭パウダー

 

 

子育て支援センター ひよこ広場様情報

AEAJ(日本アロマ環境協会について)

材料の購入先
あかりと香りの専門店jin

 
 
【ハンドトリートメント・
アドバイザー講座】

ハンドトリートメントの認定講座になります。
家族に、お子さんにタッチケア含め
人との関わり方、考えてみませんか?
 

○詳細はこちら

 

対面・zoomでの参加が可能。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

○AEAJ認定

 アロマテラピーインストラクター

 アロマセラピスト

○ベビースマイルタッチセラピー

 インストラクター

○petapeta-art®アドバイザー

○ラポールタッチケア・アドバイザー

 

 

 

 

 


お申し込み&お問い合わせ

福井県福井市(大和田Lpaから車で5分)
(講師直通)090-1316-4483
✉babyma.hutaba@gmail.com

 

インスタグラムを始めました。

 InstagramInstagram

フォローとても嬉しいです♪

 

 

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も遠慮なくどうぞ。

友だち追加

LINE@ ID @006vjofu


親子教室ふたば
土井智子