福井県/福井市で

ベビーマッサージを中心に

教室をしています。

4人を子育て中

親子教室ふたばの土井智子です双葉

 

 

 

初めましての方
講師プロフィール
 

4月までの日程は下記ご覧ください

4月のスケジュール一覧

 

 

 

新学期、子ども達は

ドキドキだったでしょうね~

 

 

担任の先生は?

クラス替えがあるなら

仲のいいお友達と

一緒になれるかが気になるだろうし

 

 

ワクワクであり緊張の瞬間でも

あります。

 

 

中3長女はため息をついていました。

話すのを待って

たくさん聴いてあげました。

 

 

1時間くらいは

ずっと聴いて

 

 

娘は話しながら

心の整理をしているみたいです。

 

 

自分で上がっていけるのを

親も見守る時間。

そっと応援したいです。

 

 

 

─────────

 

 

 

 

さて、更新が遅くなってしまいましたが

6日の足形アートの様子を

お伝えします。

(春休み想像以上にバタバタでして
年々忙しくなります~)

 

 

今月の新幹線アート

 

 

参加してくれたママが

驚いたそうですが

 

 

今は保育園に通うMくん。

3歳の誕生月だから

大好きな新幹線で

足形アートをしたいなぁと

なんとなく思っていたそうで、

 

 

新幹線でアートができるか

聞いてみようかな…

とりあえずブログチェックしようと

見てみたら

 

 

なんと新幹線だったから

驚きました~!

とLINEをくれました^^

 

 

こういうご連絡嬉しいです♪

 

 

久しぶりだったので

緊張気味だったけど

青色でとったら

反対の足も出してきて

 

 

「あかがいい。」

とリクエストをくれました( *´艸`)

 

 

赤色の新幹線なんだっけ?

とおしゃべりしながらペッタン。

 

 

3歳記念の足形アートが

出来上がりました♪

お隣は妹のAちゃん。

 

 

泣き声を聞いた5歳の次女が

様子を見に来たのですが

そっと近づき

Aちゃんと見つめ合っていました( *´艸`)

 

たまに2人がニコっと

笑うんですよ~

 

 

2人のやり取りにママも私もほっこり。

 

 

そしてこちらは3人で

作っていきましたよ。

春休み中のお子様3人連れて

ペッタンです。

 

 

お姉ちゃんがYくんの足をぬりぬり…

 

 

お姉ちゃんはセルフでぬっています。

 

 

皆小さな赤ちゃんだったのに

本当に大きくなりました。

 

 

長期休みの時に来てくれるのが

とても嬉しくて

子ども達のおしゃべりは

聞いてるだけで楽しくなります。

 

 

Tちゃんはふたばを開講してすぐぐらいの時に

来てくれていたので

赤ちゃんだった彼女が

もう3年生!

驚きです( *´艸`)

 

 

子だくさんママ達

毎日お疲れ様。

 

 

そして、春休みも頑張りましたね^^

 

 

新学期でまた子ども達のケアが

必要になってくると思いますが

ベビマで親しんできたスキンシップがあれば

きっと大丈夫。

 

 

子ども達のケアに

自分自身を整えることを

大事にして

この4月慣れてくれたらいいなと

願っています^^

 

 

来てくださってありがとうございました。

 

 

またお話しするのを

楽しみにしています♪

 

 

 

 

 


【教室メニュー】

※各教室名をタップすると

詳細を確認できます。

 

ベビーマッサージ教室

○ベビーマッサージ教室

○チャイルドマッサージ教室


○ランチ付きベビーマッサージ

 

○日光こども園ベビーマッサージ

 

○暁幼稚園ベビーマッサージ

 

 

 

手形・足形アート教室

○成長記録ノート作り

○フレーム付き手形足形アート

○生後6ヶ月まで母子手帳ケース作り

○足形アートでミニトート作り

 

petapeta-art®アドバイザーについては

こちら

 

 

アロマ教室in子育て支援センター

ひよこ広場様

・2024年4月25日(木) 10時半~

 ペーパーフラワーボックス作り

 (好きな香り付けできます)

 

 

森田公民館様

・2024年5月9日(木) 10時半~

 防虫サシェ作り

 (タンスに入れて置ける防虫サシェを
 作ります。)

 

子育て支援センター ひよこ広場様情報

AEAJ(日本アロマ環境協会について)

材料の購入先
あかりと香りの専門店jin

 
 
【ハンドトリートメント・
アドバイザー講座】

ハンドトリートメントの認定講座になります。
家族に、お子さんにタッチケア含め
人との関わり方、考えてみませんか?
 

○詳細はこちら

 

対面・zoomでの参加が可能。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

○AEAJ認定

 アロマテラピーインストラクター

 アロマセラピスト

○ベビースマイルタッチセラピー

 インストラクター

○petapeta-art®アドバイザー

○離乳食インストラクター2級、1級終了

○ラポールタッチケア・アドバイザー

 

 

 


お申し込み&お問い合わせ

福井県福井市(大和田Lpaから車で5分)
(講師直通)090-1316-4483
✉babyma.hutaba@gmail.com

 

インスタグラムを始めました。

 InstagramInstagram

フォローとても嬉しいです♪

 

 

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も遠慮なくどうぞ。

友だち追加

LINE@ ID @006vjofu


親子教室ふたば
土井智子